さんみゅ〜リリースイベントラクーア

 どうしようかと思ったのですが、やぁちゃんに会いたい気持ちが強くて、ラクーアに行きました。


 11時からのCD販売開始に合わせたつもりが早すぎ。東京ドームで読売のファンイベントと後楽園遊園地で妖怪ウオッチ関係のイベントが重なり物凄い人。コンビニの食料がほぼ全滅だったのに今日の人出の多さを実感しました。


 11時にCD購入して、優先スペース入場券を確保。1回目2番、2回目35番といい番号でした。12時45分に入場して1回目はやぁちゃん立ち位置正面最前に入る。


 開演直前にリハーサル。ダンスフォーメーションの確認と初雪のシンフォニーを歌って調整。13時から本番スタート。曲は、


・頬にキスして
・これが愛なんだ
MC
・そっとぎゅっともっとずっと
・青い季節
MC
・初雪のシンフォニー


上手はいつもいる場所。やはりここは楽しい。やぁちゃん以外にあやな、はるるん、みっすー、まみりん、ともきょんからはっきり分かるレスが来て、最前の楽しさを感じました。


 終演後握手会。みっすー、せにゃん、やぁちゃん、あやな、はるるん、まみりん、れいちゃむ、ともきょんの順。いつもよりちょっと早めの流れ、3周したらあまり周回する人がおらず、鍵閉めになってしまいました。


 次のイベント入場まで40分ほどしかなかったので、軽食を買いにコンビニに行ったら何もなし。ミニあんパンだけあったので、それで昼食。


 14時45分に2回目入場。最前はかなり埋まっていて、右端しか空いていない。端過ぎるけど、最前の方がいいかなと判断してここに着席。


 イベント開始直前にリハーサル。夢冒険を歌う。本番では入っていなかったので、リハからイベント。


 15時に本番スタート。曲は、

・月夜のI love you
MC
くちびるNetwork
・青い季節
MC
・初雪のシンフォニー
・みんなの太陽
EC-1前にススメ
EC-2大好きだなんどでも〜夢のしっぽ〜

 アンコールOKとのボードが出たので、アンコール。予定では1曲歌うだけのはずが、前にススメを歌い終わったら大好きだなんどでものイントロが流れてしまう。そのまま歌うことになり7曲。充実のリリースイベントになりました。


 大好きだなんどでもでは、ハートをくれる振付が何回かあり、やぁちゃんが最初の1回目を私に。この曲が入って嬉しいことが起きました。


 終演後握手会。順番は1回目と同じ。今回も3周。


 特別なイベントに参加出来ないし、チェキやサイン会にも参加できないという田舎軽視にむかついて行くのを止めようと思っていたのですが、メンバーに悪いところは無いので、急遽参加。メンバーに好かれていることを実感したし、推しのやぁちゃんはすごく優しかった。アプガ優先に変わりは無いけど、行けるイベントは頑張るかなと思えたリリースイベントでした。