何もない祝日

 @JAMのチケット持ってなくて、さんみゅ〜に会えず。朝いつもと同じ時間に起きて、朝食後二度寝。ちょっと寝るつもりが起きたら12時。昼食後洗濯などを済ませて、さんみゅ〜プレミアムイベント申込みを済ませて、渋谷に買い物へ。


 紀伊国屋で鉄道ファンとコンバットのDVDマガジンを購入。ダイソーでコーヒーフィルターを探すも1つしか無し。2〜4杯用のペーパーフィルターが品薄なのかな。1〜2杯の小さいのと4〜7杯の大きいのはいくらでも売っているのに、


 タワレコ渋谷に行って、土曜日に福岡に行くことになったので、その文の握手券用のCDを確保しようとしたら初回盤が売ってない。そのうちに急がないと18時30分のフレッシュひたちに間に合わない時間になってきたので、急いで上野へ。山手線がちょっと遅れて、5分前に上野に着いて、17番線に向かいフレッシュひたちに乗り込む。偶然1か所だけ2席連続で空いているところがあって、窓際に座れる。


 松戸でSOSボタンが押されたとのことで、急停車。何もなかったみたいで10分遅れで出発。柏を出てから土浦まで就寝。昼まで寝たから眠れないと思ったけど、電車の揺れは眠気を誘いました。


 東海に停車する特急なので、東海まで乗りとおして7分遅れで到着。イオンで買い物して、帰宅しました。