アップアップガールズ(仮)お台場、渋谷&新宿

 今日も3か所のイベントを掛け持ちしました、

 朝10時過ぎに着くように自宅を出る、丁度雨も上がり、これならイベントは出来そうな感じ。大崎からりんかい線で向かい、10時ちょっと過ぎに到着。タワレコに行ってカード決済出来たらと思ったのですが、イベント会場での発売のみ。


 会場に行き、下手端の最前に入る。10枚予約して、宝箱と握手に使おうと思っていたら、2ショットが追加。5枚を2ショット、4枚で宝箱2回、握手1回にする。


 リハーサルでイタダキを目指せを歌う。珍しくあかりがツインテ。2ショット撮影したくなって、5枚追加。あやのんとあかりと撮ることに。宝箱も1枚はチェキ撮影券、1枚はあかりのサインチェキ。

 12時にイベントスタート、天気は晴れ間が出て来てちょっと暑いくらい。これまでダイバーシティガンダム広場は雨で室内イベントになっていたので、天気がいいことが嬉しい。曲は、

・イタダキを目指せ
MC
・Beautiful dreamer
・全力 Pump Up Ultra Mix
・ジャンパー
・アッパーカット

外で思い切り動けて、コールも出来て楽しかったです。屋外で天気がいいとテンションあがりますね。

 終演後まず握手会。こなつ、あかり、あやのん、せっきー、みーこ、もりてぃ、まぁなの順。

 続いて、宝箱当選チェキの撮影。あやのん、あかり、せっきーのチーム頭文字がASに参加。今回は黄色のあかりTシャツで参加。


 2ショットは、あかりとあやのんと撮影。外で光が良かったので、チェキの出来が一番いい。ここで他の子も撮影すべきでした。


 終わって、渋谷に移動して、丸井シティへ。適当に並んでCD購入して、入場。こういうときに混乱しないのは、アプガヲタのいい所。


 リハーサルでイタダキを目指せを歌って調整。


15時30分になっても入場が終わらないので、ちょっと遅れて開演。

曲は、

・マーブルヒーロー
MC
・イタダキを目指せ
・全力 Pump Up Ultra Mix
・ジャンパー
MC
・サマービーム


飛べ無くて、コール出来ない会場でのジャンパーはきつかった。渋谷の屋外で出来るからアピールにはなるけど、あまりいい場所とは思えない。ライブで欲求不満を感じる会場です。


ライブ終了後9階の特設会場で特典会。まず握手会。こなつ、もりてぃ、せっきー、みーこ、あかり、あやのん、まぁなの順。続いて、宝箱の当選チェキ撮影。みーこ、こなつ、あかりの東軍ともりてぃ、あやのん、せっきー、まぁなの西軍。1枚引いて1枚当たったので、西軍と撮影。今回はせっきーのオレンジで撮影。

 それから全員ショットと2ショット撮影。今回はあやのんとせっきーと2ショットを撮影。


 下に降りて、2回目の入場。また適当に並んで入場。曲は、

・全力 Pump Up Ultra Mix
MC
・Beautiful dreamer
・レインボー
・アッパーカット
MC
・End Of The Season


今回は、振り付けに工夫して、コールしなくても楽しめるようにしてきた。それにレインボー、End Of The Seasonといったコールやジャンプ無しで楽しめる曲を持ってきた構成もこの会場向きでした。


 

ライブ終了後特典会。握手は、あやのん、まぁな、あかり、こなつ、みーこ、もりてぃ、せっきーの順。続いて、8ショット撮影。今回はスタジャン衣装での撮影はしてなかったので、全員と撮影。2ショットは、あやのんとまぁなと撮影。


 このイベントのハイライトは、今回のリリースイベントを最後にアプガの担当を外れるNマネージャーの送別会。メロン記念日の平野マネと同様ファンに愛されたマネージャー。いいイベントでした。


 渋谷が終わって、急遽追加になったタワレコ新宿のイベント参加のため移動。みーこ、こなつ、もりてぃ、あやのんの大人組4人のみでのイベント。21時30分からという遅い開始。衣装はタワレコエプロン。あやのんがまさかのツインテ。もりてぃとも撮影しようかなと思って、2ショット2回分用意していたけど、あやのん2回に変更。


 まず。全国行ったイベントについてのトーク。それから2ショット。あやのんと2回撮影。急遽決まって、ライブ無しだったけど、トークが面白くて、いいイベントでした。翌日休暇にしないと参加出来なかったので、休暇にした幸運に感謝しました。あやのんのツインテは貴重なので、見れて良かったです。


 終了後Nマネとの握手会。これだけで参加した価値がありました。


 イベントが23時前まで行われ、学大に向かい、やっと昼夜を兼ねた食事にありつけて、帰宅しました。疲れていたみたいで、眠くてたまらなくて、布団に入り、3時ごろに足がつって目が覚める。老化の影響を感じて情けなくなりました。