さんみゅ〜東京タワー&アップアップガールズ(仮)松戸の森

東京タワーまでは近くのバス停からバス1本で行けるので、自宅でのんびりしていたら出遅れ。12時15分過ぎに現地到着。リハーサルが終わっていました。やあちゃんと約束したので、右サイド前から3列目に立ち位置を確保。

さんみゅ〜は13時15分からの出演。セットリストは、こんな感じ。

・目覚めよ乙女
・secret blue memorise
・みんなの太陽
・駆け抜けろ青春
・これが愛なんだ


ステージは前に真野ちゃんがやったのと同じでトラックの荷台がステージで坂の上に置かれているので、後ろからでも見やすい。他のアイドルのファンもいたので、メンバーに気合が入っていて、いいステージでした。

終演後握手会。せにゃん、あやな、ともきょん、みっすー、まみりん、れいちゃむ、はるるん、やあちゃんの順。時間制限があったけど、そんなに流されずに、いつもの感じでお話出来ました。
2周して、あやなの挨拶聞いてイベント終了しました。


 終ってから神谷町まで歩いて、地下鉄で西船橋に出て、武蔵野線新八柱へ。16時になってしまったので、バスで会場へ。なんとかアップアップガールズ(仮)の握手会に間に合う。あかり、あやのん、まぁな、みーこ、せっきー、もりてぃ、こなつの順。流れが早く、流し要員が入れない場所にいたあかり以外は、ほとんど話せず。

 握手会終了後、入場が始まっていたので、入って、2階3列の席につく。17時ちょっと過ぎて、ライブスタート。アプガは、2組目で、いつものカラオケでSAMURAI GIRLSを歌う。joyzの曲を挟んで、バンド演奏に乗せて、チョッパーチョッパーとアッパーカット。いつもと違うものが聞けて、参加した価値がありました。


アプガは、奄美大島の歌手とコラボで歌遊びにも出て、出番が多かったです。

ポッシボー、パレット、ラベンダーはついていけるけど、アニソンが有名な曲とタッチやキャッツアイといった普通にテレビの歌番組で聞けた曲しか分からない。アニソンは、私の最大の弱点で、ほとんど分からない。ガンダムの曲を西武石毛の応援歌だと思っていたくらい。半分くらい付いていけませんでした。


 バンド演奏でのアプガの歌を聞くのは初めて。平日のイベントで何回かジョイントしていたみたいだけど、田舎にいると参加不可能。いいものを見ることが出来ました。


 この3連休はアップアップガールズ(仮)中心のイベント参加でした。これまでと違ったアプガに会えて、充実した連休をすごすことが出来ました。