さんみゅ〜名古屋と3776浜松

 2つのイベントを掛け持ちして、東京に戻ってきました。さんみゅ〜があったから良かったけど、浜松だけだったら意味が無い遠征でした。


 朝医者に寄って先日行った血液の再検査結果を聞く。会社の健診で引っかかったうち中性脂肪は正常値になっていたけど、血糖値がまだ高い。秋には運動して、下げないとダメかも。


 その後東横線菊名に出て、横浜線に乗ろうとしたら大口で線路内人立ち入りがあり、運転見合わせ。医者が予定より早く終わったので、新幹線に余裕があったので、実質問題は無かったのですが、ちょっと焦りました。10分ほどで安全確認が終了して、運転再開。新横浜に着いて、エクスプレス予約を自販機で受け取ろうとしたら何故かエラーが出る。仕方なく窓口に並んでチケット引き換え。今日はついてないみたいと思いながら新幹線に乗車。


 名古屋には12時過ぎに着いて、鶴舞から地下鉄で上前津へ。さんみゅ〜のイベント会場は、大須にあるゲームセンター。どんな感じかと思っていたら結構広いイベントスペースで、ステージもちょっと上がっていて、見やすかったです。ステージには本人よりも大きな写真が飾られていて、会場側が頑張ってくれたイベントでした。

 到着するとリハーサル。夏祭りとくちびるnetworkを歌って調整。13時からイベント開始。セットリストはこんな感じ

青い珊瑚礁
くちびるnetwork
・みんなの太陽
・夏祭り
・目覚めよ!乙女

客が20人ほどしかいないので、スカスカ。前日発表で平日は厳しかったですね。名古屋の若いのが盛り上げてくれたので、イベント自体は盛り上がりました。

 
 続いて握手会。れいちゃむ、はるるん、まみりん、せにゃん、みっすー、ともきょん、やーちゃん、あやなの順。あまり早く行きたくなかったのですが、積極的に行く人がおらず2番手。いつもの流れでのんびりした握手会でした。さんみゅ〜のメンバーは私が茨城に住んでいるのを覚えてくれている子が多くて、遠くから来てくれてありがとうと何人かに言われる。今日は用事があって、もともとこっちに来ることになっていたからイベント入って好都合と言っておきました。日曜日の山野ホールは会場が嫌いなので、行かないつもりでしたが、ついついいくよと言ってしまったので、帰りに金山のローソンでチケット購入しました。

 参加者が少ないので、1時間ほどでイベント終了。ちょっと早いけど、昼食後浜松へ移動。


 16時過ぎに到着。17時半開場なので、まだ余裕。近くで時間をつぶして、会場へ。行くと3776のファンのみでした。今回からTシャツを販売するので、これだけ事前に購入。トップだと聞いていたけど、3番目。これならさんみゅ〜2回目参加してからでも間に合ったのに。


 3776のセットリストは

・私の世界遺産
・ゆるめーたー
・分かってよねえ先生


 この後出演者が多くて、ライブが終わったのが21時20分過ぎ。その後全員で歌ってから撮影タイム。22時の新幹線で帰る予定だったので、この時点でギリギリ。10分前まで粘りましたが、終わらず。メンバーに挨拶すら出来ずに浜松駅まで全力疾走して、6分で新幹線ホームまで行って、なんとか間に合わせました。22時完全撤収とスケジュールに書かれていたし、中学生がいるから22時なら多少は話せるかなと思っていたら全く話せず。何しに浜松まで行ったのかなという状況でした。


 これだったらさんみゅ〜2回参加して、帰宅すれば良かった。今日はさんみゅ〜無かったらかなり萎えていたと思います。朝からついてなかったから仕方ないのかも。