3776富士宮

 今日は3776のイベント参加のために富士宮に行ってきました。


 18時開始と遅いので、富士経由ばかりで面白くないので、甲府経由で入ることに。


 朝9時2分新宿発ホリデー快速ビューやまなしに合わせて自宅を出て、1階席を確保。ガラガラかなと思っていたらかなり混雑していました。


 甲府まででて、そのまま身延線に乗車。身延止まりで、乗り換えないとならない。せっかくなので、下部温泉で下車して、温泉に浸かることに。40分ほど温泉でのんびりして、次の富士行きに乗る。富士宮で降りても良かったのですが、早すぎるので、富士まで乗りとおす。富士から戻って、遅い昼食を済ませて会場に行くとまだ16時半。余裕があるので、涼しい浅間大社で休憩。17時過ぎに会場に戻る。



 会場に行くとステージ前はもう塞がっている。人気が出てきたことを実感。5月の連休の時は6人しかいなかったことを知っていると感慨深かったです。



 18時にライブスタート。開始直後にちょっと雨が落ちましたが、イベントに影響するほどは降らず。私が参加し始めてからの屋外イベント連続開催記録は続きました。


 曲は
・やっぱり君はそうさばっちりさ
・コケモモ
・君と一緒に登りたい
・私の世界遺産


さくらちゃんが静岡の時にまたやってとリクエストしたツインテール。可愛いんですよね。


 天候の都合でアンコールは無し。その後物販。


 今回も東京からの遠征の方が増えて来て、盛況。ツインテさくらちゃんとのチェキは必須だったので、早めに行きましたが、今回もかなりの人気でした。さくらちゃんの新しいブロマイド出たけど、あっという間に売り切れて買えず。浜松でなんとかしないと。


 20時近くまで物販が続いて、最後まで付き合って、東京へ。明日は名古屋なので、静岡、浜松、豊橋、名古屋のいずれかに宿を取りたかったのですが、満室でどうしようも無い。東海道線の最終で品川へ。山手線が遅れていて、東横線も予定より遅れて、90円けちって横浜で乗り換えなかったことを後悔。30分くらい余分に時間がかかりました。