3776静岡夜店祭

 3776のまりりん、せいな、さくらの3人が静岡のお祭りで歌うとのことなので、遠征しました。


 前日の精霊流しが夜遅かったので、富士泊まり。10時にチェックアウトしないとならないので、かなり早い。朝の下りは混むのを覚悟して、富士駅に向かう。御殿場線でトラブルあり、御殿場線からの直通電車が2時間以上遅れて運行中。この電車は東京方面からの接続が無いので、乗って見たら6連でガラガラ。興津まで座れないことを覚悟していたので、座れてラッキーでした。


 11時前に静岡到着。3776のイベント出演は17時で6時間もある。暑いからあまる動きたくないので、適当に風通しのいいところで座って過ごす。早めに昼食を済ませようとうろうろしたけど、面倒になって吉野家


 それから静鉄に乗って新清水まで往復。その後新静岡駅近くで、まったりして、15時になり、会場の確認に向かう。


 17時から七間町商店街、19時30分から呉服町商店街でのライブ。うろうろしていると友人に会い、七間町の方はステージが見つからず、呉服町は地元の方に案内して貰いました。


 そのうち3776のプロデューサーをみつけて、やっと会場判明。道路の上にジュータン敷いてステージ代わりにしていました。


 道路の上なので、前を人が横切る。私は静止画撮影だから問題ないけど、動画を撮る人は大変だったようです。曲は

・わかってよねえ先生
・やっぱり君はそうさバッチリさ
・こけもも
・私の世界遺産

マイクのコードが絡んでしまって、凄くやりにくそう。跨いだり、後ろを回したりしながらなんとか歌い切りました。今回久々にさくらちゃんがツインテール。物凄く可愛かったです。


 終わって、次は19時30分からお祭り会場をうろすろするも混雑していて何もできず。結局次に出るステージ近くで友人などと飲んだくれていました。


 最前に空席が出来たので、確保して、前のステージから見る。かなり押していて、終了時間が決まっているので、どの出演者も曲を減らしている。3776も20分遅れでスタート。曲は。

・やっぱり君はそうさバッチリさ
・ゆるめーたー
・こけもも
・私の世界遺産


 さくらちゃんがツインテールでは無くなっていたのが残念。ほどけてしまったので、再度やらなかったとのこと。こちらは物販があったので、ツインテールの2ショット撮影したかったな。


 物販は、ここ数回よりも人が少ない。私も安心して参加しました。3人とチェキ撮影し、適当に自分のカメラで撮影。かなり遅い新幹線を確保していたので、ラストまで参加することが出来ました。


 今回は、時間をつぶすのが大変だったけど、イベント楽しかったし、さくらちゃん可愛かったしと結果的にはいい1日でした。