3776ご当地アイドルお取り寄せ図鑑&ライブ

 今日はCS番組の収録に3776が出演するので見に行きました。


 9時45分から受付開始で、10時15分開場。事前に送られてきた整理番号は71番。500円のドリンク代だけで見られるので、参加者が多いみたいでした。


 会場の最寄り駅が東新宿で、乗り換えなしで行けるので、思ったより早く着く。自宅から30分で到着。受付を済ませて、番号順に入場。


 ご当地アイドル2組がいろんなテーマで対戦する番組。対戦相手は山梨のpeach suger snow。小学生ユニットで知名度の差があり3776は不利。いづれ放送されるので、詳細は書きませんが、あるところのさくらちゃんに強烈に萌えました。曲は、ゆるめーたーと私の世界遺産の2曲でした。


 90分の収録終わって、物販。今回も盛況。2回目の収録があるので、外の駐車場で行う物販は時間に余裕がある。ある程度はけてから参加。さくらちゃんが人気で、チェキ撮影が21人。チェキのフィルムが切れなければもっと増えていたかも。東京に来るたびに人気が上がっていることを感じる。いい傾向ですね。


 物販終わって、今日の収録に出演したご当地アイドルが18時30分からライブをやるので、かなり時間がある。時間つぶしに新大久保近くの韓国料理屋で昼食兼飲んだくれ、その後コーヒーショップで酔いざまし。


 18時15分に開場。今回は整理番号15番と結構前。収録は椅子がありましたが、スタンディング。スカスカだったので、3776以外は端で見ることに。

3776の曲は。

・大噴火はいかが
・やっぱり君はそうさバッチリさ
・コケモモ
・分かってよねえ先生


収録の緊張が解けて、いいライブでした。


ラストまで見て退場して、中野に飲みに行きました。