3776富士宮精霊流し

 今日は富士宮で行われる精霊流しでステージに出るので、遠征しました。


 横浜から東海道線で行こうと思ったら小田原行きが強烈な混雑。次のアクティも混みそうなので、間に来た踊り子の自由席に乗ってしまう。熱海から先は同じ電車ですが、熱海に一番先に着くので、確実に座れる。熱海駅で待っていると、途中で抜かした各駅停車と乗る予定だったアクティが到着。3連の沼津行きはラッシュ並みの混雑で積み残しが出る。三島で始発の島田行きに乗り換える。意外と乗り換える人が少ない上に、こちらは5連なので、楽に座れる。


 富士で降りて、富士宮へ。電車にハロー系のイベントで見た記憶がある人がいて、びっくり。ちょっと早いけど、会場へ向かう。14時半から精霊流しのイベントスタート。3776の1回目は15時30分から30分間。


曲は
・私の世界遺産
・ゆるめーたー
・君と一緒に登りたい
・こけもも
・やっぱり君はそうさバッチリさ

こけももは今日初披露の新曲。まあ乗れる曲で良かったです。


 終了後物販。これまでの富士宮では考えられない数の参加者。常連よりも新しい人に行ってもらった方がいいので、空くまで待機。最後にちょっと余裕が出来てチェキ撮影だけしてきました。


 18時から2回目

曲は
・やっぱり君はそうさバッチリさ
・大噴火はいかが
・君と一緒に登りたい
・こけもも
・私の世界遺産


2回目は減るかと思ったら、物販は大盛況。今回はあまりに多いので、参加は断念。終了間際にさくらちゃんとれなちゃんが空いたので、ちょっと話しただけでした。


 その後精霊流しに参加するので、その撮影をして、今日のイベント終了。

イオンで夕食後友人に富士のホテルまで送ってもらって、チェックイン。


今日のイベントは脱退したひなたん、りなちゃんも見に来ていて、りなちゃんと結構話せたのと浴衣姿の撮影が出来たのが収穫。先日脱退した3人全員に会えたのですが、これまでと変わらない対応をしてくれる。事情はいろいろあるみたいだけど、メンバー間でわだかまりは無いみたいなのが救い。富士宮でのイベント時に会えそうなのが楽しみだったりします。


明日は静岡でのイベント。夕方なので、時間つぶすのが大変かも。