アップアップガールズ(仮)高崎

 今日はアップアップガールズ(仮)タワレコ高崎でのCDイベントとライブハウスツアーに参加して、東京の自宅に戻りました。


 朝湘南新宿の高崎行きに合わせるつもりで自宅を出たら、お盆のためか目黒通りが混んでおらず。バスが順調に目黒駅に着く。恵比寿に着くと、予定より2本前のアーバンに赤羽で乗れる埼京線が来たので、乗って高崎に向かう。予定よりもかなり早く到着して、トーク&握手会が行われるタワレコ高崎へ。


 CDを購入して、そのまま待機。暑いので外に出る気力がありませんでした。


 12時からイベント開始。当初は握手会のみの予定がトークショーが加わりました。まぁな中心で、あやのん、あかり、もりてぃ、こなつが絡んで行く形。いつもよく話すみーこがそんなに出てこなかったのとせっきーがほとんど話しませんでした。


 20分ほどのトークが終わって、握手会。あかり、みーこ、あやのん、まぁな、せっきー、もりてぃ、こなつの順。時間が短くなったので、流しがきついかと思ったらそうでもなく、適当に話せました。


 その後時間があるので、昼食後上信電鉄に乗りに行く。上州富岡まで往復して、会場に戻る。


 グッズとCDを購入して、握手券1枚確保。開演前に握手会。まぁな凱旋なので、青連番をするので、露払いで前で握手。これまでは参加していたのですが、青を持ってくるのを忘れました。まぁな、あやのん、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、こなつの順だったかな。かなり流れが早くてどうしようもありませんでした。



 ちょっと待って、ライブ入場開始。130番で入ると、センターはかなり塞がっていて、左端ならかなり前に余裕がある。ステージ左端がスピーカーの影に隠れて死角になるという問題点はありましたが、鉄柵につかまらないと立っているのが厳しいという膝の状況を考えると仕方ない選択でした。



 ライブがスタートして、端が多いまぁなとあやのんが見えないことが多く、ライブ時間も90分程度と短い。汗かく前に終わってしまった感じで、物足りなさが残りました。膝が悪くて飛べないし、動けないという自分の状況も楽しめなかった大きな原因。高崎以外回避したのは現状を考えると正解だったかもしれません。


 終わってから高崎線で帰宅しました。