3776富士スピードウェイ

 今日は富士スピードウェイで行われたスーパー耐久でのアイドルイベントに参加しました。


 3776は9時30分からのイベントのトップバッター。予定していた行動では、9時25分到着予定で、渋滞があるとみられない可能性がある。2回しかないステージのうち1回見ないのでは遠征する意味が無い。東横線始発あたりに乗れば8時35分に着けるけど、青春18時期早朝の沼津行きの混雑はものすごく、横浜からでは座れない可能性が高い。それなら目黒まで歩いて、山手線の始発で品川に出て、品川始発の小田原行きに乗れば座れる。これなら8時過ぎには会場に着けるので、安全。酔っ払って帰ってひと眠りして2時前に目が覚めたので、そのまま起きていて、目黒まで歩く。


 早朝なのに強烈に暑い。3キロ弱歩いただけで汗だく。予定通りの電車で御殿場に出てシャトルバスで富士スピードウェイへ。8時過ぎに到着。イベントが行われるステージに行ったらかなりの客がいる。そんなに動員力のあるアイドルは出ていない。不思議だなと思いよくよく考えてみたらRQヲタがかなり必死なのを忘れてました。


 アイドルイベントになると人が減る。最前で3776に参加。曲は、ゆるめーたーと私の世界遺産。最近せいなちゃんリードの世界遺産だったのですが、今回はれなちゃんリードに戻っていました。物販は新規で来てくれる方が多く盛況。常連は参加する時間がありませんでした。


 物販終って、3776のメンバーが高所作業車の体験をするというので、見に行くと、せっかくだから一緒にどうぞと言われて一緒に乗るという貴重な経験が出来ました。高いところは好きなので、楽しかったです。


 昼食を済ませて、昼寝をしたかったんだけど、レースの音がうるさくて眠れない。13時30分から2回目のアイドルステージに戻る。3776は、13時50分過ぎから。曲は、君と一緒に登りたい、やっぱり君はそうさバッチリさの2曲。物販では、私も参加出来ましたが、新しい人がかなり来て、賑やか。今日来ていた他の子のファンの方にはすごく好評でした。


 そのあと撮影会をやって、3676のイベント終了。15時発のバスがすぐに出るので、御殿場に出て帰途につきました。


 今日は3776の常連が3人しかいないので、盛り上がるか不安もありましたが、他の方も加わってくれて盛り上がったいいライブになったと思います。


 御殿場から御殿場線に乗ると2連で座れない。疲れていたので寝たかったのですが、無理。国府津から始発の東京行き、上野から勝田行きに乗って東海に戻りました。


 かなり無理した遠征でしたが、行って良かったイベントでした。