高月彩良書泉とアプガIdol Nation

 今日は高月さんのイベントにいってからアップアップガールズ(仮)Idol Nationに参加しました。


 12時からのイベントに合わせて自宅を出る。整理番号275で、集合時間は13時。時間に余裕があったので、本を購入して、昼食後戻る。13時前にかなり列が短くなったので、整列可能に。並んだら13時過ぎに順番が回ってくる。


 高月さんと握手するのは1年ぶり。もう忘れられていると思っていたので、普通に前に行くと、表情が笑顔になって、最近来ないけど何やってるんですかと言われてしまう。適当に話したけど、対応は昔のまま。会いに行かないといけないなと感じました。


 イベント終わって、千代田線で明治神宮前へ。アップアップガールズ(仮)の出番は、第2部と17時から外のIsland Stageでのライブ。17時までは出番が無いので、中で観戦。席はアリーナB1ブロックで、関係者席の前。たまにいい思いが出来る席でした。OAで出てくる子はほとんど口パクがかかぶせ。パフォーマンスと割り切った紹介をするグループもいて、時代が変わったなと感じました。


 2部構成で第1部は、Dorothy Little Happy,Cheeky Parade,吉川友、Dream5,SKE48。外でのライブ対応のためSKEの不参加。AKB系統は興味が無いので、丁度いいタイミングでした。


 外に出て、Island Stageへ、強烈に暑くて、かなりきつかったです。行くとアイドルカレッジのライブ前に到着。アイカレから参加。久々に見たけど、人数が減ったような気がしました。アイカレの曲は好きなんですよね。続いて、吉川友アップアップガールズ(仮)のステージ。きっかが先でアプガが後。アプガのセットリストはこんな感じ。

・バレバレ I Love you
・チョッパーチョッパー
・サマービーム


 終わってから会場に戻ると1部と2部の休憩時間が終了する時間。
第2部は、9nine、東京女子流アップアップガールズ(仮)、SUPER☆GIRLS、アイドリング、AKB48


アップアップガールズ(仮)

・リスペクトウキョウ(ショート)
・UPPER ROCK
・SAMURAI GIRLS
・アップアップタイフーン
・アッパーカット

結構盛り上がっていいステージでした。


 AKBは人生初。今回の出演者でOA含めて初めては唯一でした。ここまで割り切って歌わないのは凄いですね。推していたら撤退したはずなので、この世界に行かなくて良かったなというのが正直な感想です。


 終わってから飲んだくれて帰宅。寝ないためにブログ書き。そろそろ自宅を出て、山手線の始発で品川に向かい、東海道線国府津経由御殿場に出て、富士スピードウェイに向かいます。