3776 IDOL SUMMIT 名古屋Rad Hall

名古屋で行われたIDOL SUMMITに3776が出演したので、遠征してきました。


 前日富士宮に泊まり、朝静岡行きの各駅停車で出発。静岡から新幹線で名古屋へ。会場のRad Hallは、7月にオープンしたばかりのホールで、ウェブが無く正確な地図がみつからない。矢場町のパルコの先でなんとかなりそうなので、適当に行ったら迷わずに到着。開場時間をちょっと過ぎていましたが、まだ開場されていませんでした。前に5人くらいしかいませんでした。


 入場すると300人収容にしてはちょっと広めのライブハウス。出来たばかりだけど、ビルがかなり古い。トイレが外にあるけど、ライブの音が聞こえました。


 昼公演は10時開演。時間通りに開演したけど、途中音響トラブルの連発で、1時間遅れ。12時過ぎに出るはずの3776も13時過ぎになりました。後半の出演者がMCをほぼカットして40分遅れまで挽回。ラストの出演者でまた音響トラブルで結局1時間遅れでした。


 3776のセットリストは

・やっぱり君はそうさバッチリさ
・大噴火はいかが
・わかってよねえ先生

 終演後物販。時間がかなり短くなったので、どうかなと思いましたが、東京の時と違いあまり関心を持った方がいなかったみたいで、意外とのんびりできました。


 終って、2部の開演まで50分ほどあるので近くの矢場トン本店で昼食。久々に名物を食べたような気がします。


 戻ると16時を過ぎていて、開演。トップバッターが歌っている。3776の出番は、18時過ぎの予定、1組分押して15分遅れ。19時47分名古屋に乗らないと東海に戻れないので、遅れるのは歓迎出来ない。


 3776のセットリストは

・私の世界遺産
・ゆるめーたー
・わかってよねえ先生


 1部は我々のみでしたが、1部で興味を持ってくれた人と2部のみ出演のAellファンが加わってかなりの盛り上がりでした。


 出番が終わって物販。時間切れで途中で抜けてしまったのですが、1部とは違いかなりの人が参加してくれました。


 押さなければ最後までいられた可能性もあったのですが、今日中に東海に戻りたかったので、泣く泣く途中で離脱。最終で東海に戻れました。


 今回は初の名古屋。徐々に知名度も上がってきているようで、興味を持ってくれる人が増えてきている。この流れにうまく乗れて、上昇できたらいいと思っています。