大阪出張

 今朝7時半に集合で研修の準備とと受付。これまでだと荷物を1階事務室から3階まで階段で運ばないとならないのですが、今回は3階に荷物が運ばれていて、開梱して、配布するだけ。予定より早く終了。もっと時間がかかるはずだったのですが、10時には任務終了。開催前には問題があり、午後1番くらいまでは対応の必要があったので、ゆっくり帰る予定でチケットを確保していたので、かなり暇。大阪市内で電車に乗って、時間をつぶして、東京にいったん戻り、東京の自宅に東京備品のパソコン、時刻表など重たい物を置いて、汚れものを洗濯し、夕食後これから東海に戻ります。


 イベントの絡みもあって、久々に2泊3日の旅。日曜は8時出発、月曜は6時50分出発と朝が早かったので、ちょっときつかったけど、なんとかこなして戻ってきました。


 今週は金曜日が東京、翌週の火曜日も東京と出張の連続。茨城北部がなかなか暑くならないので、体調管理が難しいけど、頑張らないと。