studio Polarisとミラクル富士宮

 昨日富士まで移動して、宿泊し、朝8時に出て富士宮へ。富士宮で友人と合流して、会場のユートリオへ。旧芝川町の山の中で、かなり不便。車で連れて行ってもらわなければきつかったかも。


 9時から梅の里稲子祭開始。この中のイベントステージでダンスパフォーマンスをする。雨が降っていたので、どうなるかなと思ったけど、出番の10時半頃には気にならないくらいの雨になり、そのうち上がりました。


 ダンススクールStudio Polarisのイベントで3776のりなひなさくらが所属している。前回のイベントは知らなかったので、見ることができませんでしたが、今回はさくらちゃんが来て欲しいとツィートしてくれたので、参加しました。


 K−POPやアイドルソングなどを使ったダンス。3776と違った面が見られて楽しかったです。30分ほどでステージが終わり、ちょっと話せただけで、レッスンがあるとのことで退場。その後早くイオンに移動しても仕方ないので、芝川おどりコンテストなどを見て、昼食を食べて、14時過ぎまでお祭りに参加。午後には晴れて、暑くなり、高温に慣れていないので、きつかったです。


 14時にユートリオを出て、ミラクルライブが行われるイオンシネマ富士宮へ。前回はM2効果で満席でしたが、今回はかなり寂しかったです。最近富士宮にばかり行っていて、ミラクルは久々。ライブ、秘蔵映像(ラジオ番組出演時の映像)、握手会、メンバーを選択出来る2ショットチェキ、撮影タイムで1時間ちょっと。これだけやって500円。まだメンバーに忘れられていなかったのは嬉しかったです。


 イベント終了後イオンの中でふれあいタイム。ゆうひちゃんとりらぽん中心にお話ししたり、撮影したりして、帰るまで遊ぶ。その後元M2メンバーが働いているクレープ屋で人生初のクレープを食べて、富士宮を後に、静岡から新幹線を利用し、京都から東福寺に出て、京阪で宿泊場所の門真市へ。各駅停車しか止まらない駅に行くのはかなり面倒。京都から1時間以上かかるとは思いませんでした。