アップアップガールズ(仮)ローソン練馬春日町店

 9時から整理券配布なので、間に合うように出かける。そんなに必死ではなかったので、8時半過ぎに到着。90番とギリギリでした。


 整理券を確保してから東京競馬場へ。3R出走前に到着。私のお馬さんマイネジュリエッタは7R芝1600の未勝利戦に出走。この時期の芝の未勝利は、前走5着以内と長期休養明けしか出られないので、好成績の馬が多い。ちょっと無理かなと思いつつ軸にして馬券を買ったら2着。3着がいいとことと3連複で勝ったら3着馬が入っておらず。もう2頭入れていたら入って、万馬券だったので、もったいないことをしました。


 競馬を10Rで切り上げて、平和台に戻る。整理番号順に握手。最初のころは流しなし。そのうち流し要員が付いたけど、肩をたたく程度。とにかく会話の6周程度は楽勝。順番は、あやのん、もりてぃ、せっきー、こなつ、まぁな、みーこ、あかり。あやのん、せっきー、あかりと長めに話した感じです。余裕があるので、2対1で話したところもかなりあり、まぁなとみーこと一緒に話したのは楽しかったです。


 今日のイベントは、7時に起きて、朝食後ゆっくり出かけて、ギリギリ。競馬に行くので止めようかなと思ったし、出遅れたので、諦めようとも思ったのですが、ダメでもいいかと思って行ったのは正解。久々に一杯話せたし、あやのんが膝のことを覚えていてくれて、凄く心配してくれていたのが嬉しかった。いい子だなぁ。