3つのイベントを掛け持ち

 久々に3つのイベントを掛け持ちしました。


 朝渋谷で本屋に寄ってから行くつもりで自宅を出たら雨が凄くて学大まで歩いていくのが面倒になり、バスで目黒に出て、南北線と銀座線で秋葉原へ。書泉へ行ってフォトテクニックデジタル、鉄道ファンなどを購入して、マクドナルドで早めの昼食を済ませてソフマップ秋葉原アミューズメント館へ。


 以前は1階で並んで8階に上がったのですが、8階に集合して整理番号順に座席を選択できる形に。


 12時から山上愛ちゃんのイベント。先週確保して整理番号23番。椅子6個が5列並んでいて、3列目のセンターに入る。時間通りにイベントスタート。Rの法則で見ていて、かわいい子だとは感じていたけど、生で見ると背が高く、足が長いスタイルのいい子。

 イベントは、2人1分の撮影タイム→トーク→じゃんけん大会→2枚購入者対象の2ショットチェキ→2枚以上購入者のコスプレ撮影タイム(巫女さん)→3枚購入者対象の2ショットチェキという流れ。


 じゃんけんに勝ち残ってサイン入りチェキをゲット。2回撮影もできたい満足できるイベントでした。性格も明るくていい感じ。次も他にイベント重ならなければ参加しようかなと思っています。



 続いて、同じ会場で14時から山本梓さんのイベント。外に出ても天気が悪いので、中で待機。8階に上がって、番号順に着席。整理券配布日に行ったので、11番。センターだと2列目だけど、最前右端が空いてチアので、そこに着席。


 イベントは、トーク→じゃんけん大会→撮影タイム→2枚購入者の2ショットチェキ→3枚購入の2ショットチェキという流れ。参加者70名で6名1分の撮影タイム。山本さんのイベントは、デビュー時から参加している。今では最古参になってしまった。話す人がほとんどいなくて、会話を2周させると長い感じになってしまう。流しもないのに不思議なイベントです。もう10年位なるけど、いい意味で変わってなくて、イベントは楽しいからいいですけどね。

 
 山本さんのイベント終わって、青海のZepp Tokyoへ移動。到着予定時間が開演後。トップバッターがアップアップガールズ(仮)でないことを祈りつつ新橋からゆりかもめで向かいました。


 2時過ぎたので、続きは明日に。