3つのイベントを掛け持ち承前

 昨日の続き。

 山本梓イベント終わって、新橋へ。デジタル一眼持っていたので、新橋駅のコインロッカーに入れて、ゆりかもめで青海へ。新橋を出た時点で青海に着くのが15時40分。開演10分後になので、アップアップガールズ(仮)がトップバッターだったら参加の意味が無くなる。友人がツイッターでトップがアイドリングとつぶやいてくれたので、安心して、物販で写真を購入して、握手券4枚確保。それから入場。意外とスカスカで先にはいた友人と楽に合流。


 アイドリングの途中から参加。今回のメンバーではトリでもおかしくないトップだったのは、夜に単独ライブが行われるから最初だったとのこと。遅刻しても見られると思っていたので、半分くらいしか見られなかったのが残念でした。


 2番手がbump.y。以前熱中していたけど、路線変更してから行かなくなった。K-POPもどきになってから魅力半減なんですよね。単独ライブをやるみたいですが、封印された昔の曲を歌うのかな。それなら行きたい気もします。


 3番手がさくら学院からの科学部科学救命ロジカ&クッキング部ミニパティ。見るのは2回目かな。私の趣味の範囲外。


 4番手がCheeky Parade。独特のミックスなど入りにくい雰囲気がある。ヲタが苦手でダメですね。


 5番手がアップアップガールズ(仮)。このメンバーならトップかもと思っていたのですが、イベント重なってラストに回ったLinQの前。今回はメジャーデビューの早い順に出演という順番でした。


 曲は

・イチバンガールズ
・マーブルヒーロー
ナチュラルボーンアイドル
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
・あの坂の上まで


膝痛で動けないので、後ろのほうで柵につかまってみていました。飛べないのはさびしかったです。


 ラストはLinQ。実はかなりお気に入りで、ほとんどの曲が動ける。祭りの夜が無かったのは残念だったけど、カロリーが踊れて満足でした。まだ握手等に差なkしたことは無いけど、全員握手の機会があったら参加して、推しを見つけたらかなり必死になれそうな感じです。


 ライブ終ってから握手会。まぁな、みーこ、もりてぃ、こなつ、あかり、せっきー、あやのんの順。流しが2人いて後半が早い。Rの法則で共演している山上愛ちゃんのイベントに行ったことをもりてぃとあかりに言えたし、あやのんに膝痛で対バンは無理かもと話すとすごく心配してくれたりと、そんなに高速でもなかったので、ある程度の成果は残せました。あかりの声が出ていないのがちょっと心配でした。


 4周済ませて、上野に向かい22時のフレッシュひたちで東海の戻りました。以前はガラガラだったのに、21時30分が積み残しを出したみたいで、出発直後に列ができている。22時はダイヤ改正前からE657運用なので、変化はないのですが、改正後混雑するようになりました。