Team M2 富士宮絆祭

アップアップガールズ(仮)仙台イベントに参加せずに、富士宮へ遠征して、Team M2のイベントに参加しました。


13時30分からなので、そんなに早く行く必要は無かったけど、こんな時でもないと乗れない185運用の各駅停車伊東行きに乗るように東京へ。前後の小田原行きはガラガラなのに、この電車のみ満席。3月16日ダイヤ改正で特急車両ではなくなることもあるのかな。


特急車両は快適。伊東まで行こうかなと思ったら根府川付近強風で徐行があり、遅れたので熱海で下車。島田行きに乗り換えて、富士から身延線富士宮へ。のんびり歩いて会場に向かうと案外近くて、11時過ぎに到着。


天気が良くて、気温も高く、ゴールデン・ウィークみたいな陽気。暑くて参りました。富士宮焼きそばで昼食などして時間を潰して、13時30分にイベント開始。


今回は、メンバーの内17人が出演。5曲歌って30分のイベント終了。今回は、鈴木さくらちゃんが初めてソロで歌う。私はあまりイベントに参加していないから聞いたことが無いのかなと思って、後でさくらちゃんに聞いたら最初で最後のソロとのこと。さくらちゃんソロデビューを見られただけで今日の遠征は、満足でした。ソロ曲は、難易度の高いバラードで、決して上手く無いけど、一生懸命歌っているのが凄く良かった。


ステージ終了後会場で撮影したり、お話ししたり。1時間半くらい一緒に過ごしました。写真撮るよりおしゃべりに必死になるのが私らしい。さくらちゃんが私の所に来てくれて、2人で10分位話せたのが一番だったかな。


今回で最後と言ったけど、会いたい気持ちが先走って、ちょっと無理すれば12時過ぎに富士宮にはなんとか着けるかもと話してしまう。無理はして欲しくないけど、会いに来て欲しいと言われると会いに行きたい。新幹線で新富士へ出て、タクシーで富士宮市役所に行けば12時のイベントに間に合うので、その手を使って来週も富士宮詣でになりそう。


さくらちゃんは、何も指示しなくても、撮影の時にポージングがしっかり出来るし、表情も違う。アイドル性も高いから何とか活動を続けて欲しい。私がさくらちゃんに話した予言が当たるかどうかを確かめるため成長の過程を追いかけたい。


2月3日のミラク富士宮までは全く知らない存在だったのに、今では必死。イベント参加は今日でまだ3回目。アップアップガールズ(仮)と新潟でミラクルが共演して、ゆうひちゃんの歌の上手さが気に入って、たまにイベントに参加していたからさくらちゃんと出会うことが出来た。偶然が重なったからだけど、いいつながりだったかな。


常磐線で眠れないので書き始めたら携帯なのに随分長く書きました。我孫子で始まり、友部まで来ました。ちょっと疲れて来たので、アップ。