アップアップガールズ(仮)VSドロシーリトルハッピー仙台

 朝医者に寄って、糖尿病の検査結果を聞く。前より明らかに悪化している。肝機能など他は問題無いので、より生活改善しないと。その後タワレコ渋谷に寄って、14日が出張になり、参加可能になった13日のイベント整理券を予約。まだ100番を過ぎたくらいでした。


 それから上野に出て、やまびこで仙台へ。13時過ぎに到着して、牛タンで昼食。その後歩いて会場へ。仙台のライブハウスはいろんなところに行ったことがるけど、RENZAは初めて。場所はだいたい分かったのですが、こんなところにあるとは思いませんでした。14時半に着いたらグッズ販売が始まっていて、グッズとCDを購入して4周分の整理券確保。リスペクトウキョウが無くなっていたのが残念。


 1時間ほど時間をつぶして入場。中に入ると、柱があって無駄なスペースがある不思議なライブハウス。ステージが全く見えない場所があり、荷物置き場に。700人収容とのことでしたが、500人程度でほぼ満員。代官山UNITに似た感じでした。


 右サイド5列目あたりで参加。先攻アップアップガールズ(仮)。セットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
・SAKURA Drive
・マーブルヒーロー
・なめんな!アシガール
・リスペクトウキョウ
・UPPER ROCK
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット
サイリウム

新潟よりも攻め曲が多い構成。盛り上がれたけど、定番過ぎてちょっとというところもありました。


後攻は、ドロシーリトルハッピー。BISとのコラボが悪影響なのか、前に見た時よりも地下色が強い。知っている曲は以前と同じ客席なので、コラボ曲のみ雰囲気が変わる。いいことなのかなぁ。


ラストにコラボでデモサヨナラ。


 終了後握手会。時間が無い上に参加者が多くて、かなり高速。順番は、こなつ、せっきー、みーこ、まぁな、あかり、あやのん、もりてぃ。今日みたいなコラボは、相手方のファンを取り込まないといけないのに、ゆっくりしているドロシーと比べると差がありすぎ。人数多いのにドロシー1回回れないのに、アップアップは3周可能な流れは差がありすぎ。4周して、急いで仙台駅に向かい20時55分発やまびこのグリーン車で大宮経由で自宅に戻りました。