東横線の新ダイヤ

 どうなるのかなと思ってて、今日東急のサイトを見てみた。


 各駅停車は8連のみのためか東武への直通はほとんどなく、西武もそんなに多くない。和光市新宿三丁目、渋谷が多い。急行も日中は8連が多いからかほとんど和光市まで。特急だけが、遠距離運用が多い。


 東急は全部の電車だけど、西武や東武は池袋へ行く電車が多いから直通は一部。副都心線内までの電車が多いのは当然かな。


 あと何となく日比谷線の時刻表見たら東横線直通は無くなり、東武南栗橋まで直通区間が伸びていました。


 3月16日かのダイヤ改正は久々に自分への影響が大きい。東横線常磐線という一番利用が多い路線に変化があるんだから影響が大きいんですけどね。