さて

 毎日さくらちゃんのことばかり書いているのもなんなので、別の話題を。小6にここまではまるとは。



 ダイヤ改正常磐線からE653と651が消えてしまう。改正前に乗り機会は、3月8日上り、10日下り、13日上り、14日下り、15日上りの5回。


 上りは乗れる時間だと、勝田18時46分と19時46分のフレッシュがE653、東海21時15分のスーパーと勝田21時46のフレッシュが651。


 下りは、21時30分までのフレッシュがE653、上野17時、19時のスーパーが651。


 E653にはいくらでも乗れるんだけど、651が難しい。最終日の上り最終は、翌朝の運用があるからE657に変わる可能性が高そうだから、他の2回のうち1回を最終のフレッシュで上京することを考えるかな。ただ、最終だと目黒からバスが無いので、渋谷から東横の金曜夜24時過ぎの混雑している電車に乗らないとならないのが問題。


 東横線も渋谷駅が地下に潜るので、15日は早めに東京に戻って、渋谷を使わずに帰らないとならない。24時過ぎなんて乗れる状況ではなさそうな気がする。