アップアップガールズ(仮)恵比寿LIVEGATE

 掛川に寝返ろうかなとも思ったのですが、新幹線が浜松工場の不発弾処理で8時半から運転見合わせ。掛川か静岡で抑止されるこだまがあるかが分からないので、行けない可能性が高くて断念。予定通り恵比寿LIVEGATEで行われるアップアップガールズ(仮)のライブに参加しました。


 11時前に自宅を出て、学芸大学駅に向かう。東横線がトラブルで遅れていて、余分に時間がかかり、代官山駅から歩いて会場へ。抽選が始まっていたので、3公演分抽選。1回目189番、2回目12番、3回目96番で2回目のみ当り。寝返らなかったご褒美かな。


 物販も始まっていて、1会計で3公演分の握手券をもらえて各2枚で計6枚。代官山決戦のDVDをまだ買っていなかったので、ここで購入して一気に6枚確保。そのあと写真を購入して、4周分追加して、1回目と2回目を3周、3回目を4周にしました。最後にこれが失敗と感じてしまいました。



 1回目は、後ろに10人程度しかいない番号で、後ろのほうからの参加。意外と暑くて汗びっしょり。今日は暑いと事前にメンバーのブログで予告されていたので、(佐)(仮)とナカGデザインの3枚を用意していたので、何とかなりましたが、こんなに汗かくとは思いませんでした。もりてぃのソロMCがあり、曲数も9曲あって、満足でした。


 握手は、まぁな、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、こなつ、あやのんの順。東京にしては流しがゆるくて結構話せました。といってもさんみゅ〜とは違うので、物足りなさを感じるようになってきました。


 ちょっと待って2回目。一桁が4人しかいなくて、12番で実質6人目。最前確実で入ると真ん中が空いている。LIVEGATEの最前は4回目。ここはステージとの空間が無いので、最前最高でした。今回はあやのんの単独MCを最前でみられるという幸運も重なりすごく楽しい。最前でも汗だく。


 握手は、こなつ、あかり、せっきー、もりてぃ、まぁな、みーこ、あやのんの順。あやのんが出ずっぱりだったので、すごい汗。シャワーでも浴びたような感じでした。今回も結構話せました。


 3回目はまんなかあたりの右サイド。3回目が一番観客が多かったかな。3公演目は久々のメチャキュンサマー。代官山以来かも。これが一番燃えたかな。3公演目はあかりのソロMC。会場が暑くて、めんばーも汗だく。この会場の暑さは格別。


 握手は、まぁな、あかり、こなつ、みーこ、せっきー、もりてぃ、あやのんの順。今回だけRGとあだ名を付けているスタッフがもりてぃとあやのんの所の流しに入ったので、後半2人だけ何も出来ず。もりてぃとあやのんだけ空いていることが多くて、あのスタッフの流し方は異常。回りに合わせる気が無さすぎだし、ヲタを目の敵にし過ぎ。

1回目と2回目には居なかったので、出てくるのが分かっていたら3回目の握手券取らずに1回目と2回目に回ったのにと激しく後悔。


 多少不満が残って3回目終了。夕食後恵比寿駅に着くと山手線が遅れている。21時30分上野に間に合う可能性もあった時間なのに、上野まで35分もかかってしまい、22時のフレッシュになってしまいました。