ミラクル富士宮

 朝10時東京発の高速バスで富士宮へ。渋滞は全く無く、時間通りに到着。富士宮駅近くのイオンに行き、会場の映画館を確認。14時半開場で時間に余裕がある。イオン内のフードコートで富士宮焼きそばで昼食して、時間をつぶして、入場列に並ぶ。


 予定より少し遅れて開場。最前に入る。15時にイベント開始。2曲歌って、レッスン風景などの秘蔵映像を15分、その後3曲歌って、握手会。握手会が終わって、撮影会。撮影会が終わって、イベント終了。出口で直筆メッセージが入ったチョコレートを受け取って、退場。これだけの内容で参加費500円。ここまで充実しているとは思わなかったので、参加して良かったです。


 映画館でのライブイベントなので、音響面ではイマイチ。前の方だとマイクを通さずに聞こえている感じでした。


 終わってから外に出ると可愛い子がいる。この子達はミラクルのイベントにも参加していて、普通じゃないなと思っていました。富士宮ローカルアイドルTeam M2の子とのこと。静岡のミラクルファンの皆さんはご存じだったようで、映画館の入り口で撮影会に。可愛いので混ざって撮影。4人メンバーが来ていて、その中の1人が私好みですごく可愛い。こんな子がいたのかと思うくらいでした。ネットで調べたら鈴木さくらちゃんという子のよう。撮影しながらお話ししたら10日と11日に東京でイベントライブに出演するとのこと。11日はアップアップガールズ(仮)と重なっているけど、10日は空いている。会場も渋谷ミルキーウェイと近い。ついついいくよと言ってしまいました。



 その後ミラクルが出て来て、撮影が続き、イベント終わってから1時間近く会場前で遊んでいました。


 17時半過ぎに会場を出て、フードコートで讃岐うどんで夕食。イオンで日用品などを買い物して、富士宮駅がら高速バス。道路は全く混雑しておらず、時間通りの運行。首都高が谷町ジャンクションから先が通行止めで渋谷で降りて、一般道を通るとのことなので、用賀PAで降りて、用賀からバスで帰宅。富士宮から自宅まで3時間ほど。意外と近いので、楽でした。


 今日の富士宮は参加して正解。こんなに充実しているとは思わなかったし、他に可愛い子にも出会えたしと言うことのないイベントでした。