アップアップガールズ(仮)絡みで

 アップアップガールズ(仮)が様々なアイドルフェスに出演したので、いろんなアイドルを見る機会に恵まれて、その中からさんみゅ〜とミラクルを応援するようになった。


 他にも沢山のアイドルがいるけど、アップアップガールズ(仮)よりも先に出ている子達はデビューから応援したいと考えているので、今更感があるし、遠くの地方アイドルだと距離的に応援が難しい。福岡のLinQは近かったら嵌ったかもしれない。口パクは論外。


 さんみゅ〜は、80年代アイドルの雰囲気を今に持ってきた感じがいい。サンミュージック研修生選抜でいろんなタイプの子がいるのも楽しい。

 ミラクルは、ゆうひちゃんの歌唱力が素晴らしい。まだ小学生だけど、大人になったらどんな歌手になるのか楽しみな逸材。他のメンバーも歌える子が多くてイベントが楽しい。


 昨日初めて見たM2の子もすごく可愛かった。アップアップガールズ(仮)ハロプロ枠では無くなり、真野ちゃんも卒業。メロン記念日が単独FCになったときにハロプロは1回卒業したけど、2度目の卒業になりそう。


 それにしても、アイドルとヲタだから小学生と50過ぎのおっさんが話をしている不思議。ショッピングモールで写真撮影しながら話しているのは本来は普通じゃない。これが成立するのが楽しいのかも。