さんみゅ〜名古屋&伊丹

 日帰りで遠征して、東京の自宅に戻りました。明日は高速バスで富士宮に向かい、ミラクルの単独ライブに参加します。


 朝の新幹線で名古屋へ。10時前に着いたので、アップアップガールズ(仮)のアルバムを買いに近鉄パッセにあるタワレコに寄る。


 購入したら特典の写真があやのんで風船は紫。さんみゅ〜に来ているのを見透かされたような感じ。浮気厳禁なのかな。


 直通バスのほうが便利だったけど、せっかく名古屋に来たのにバスだけも芸が無いので、名鉄で西春に出て、そこからバスで会場のエアポートウォークへ。11時前に到着して、会場へ。あまり人が来ておらずかなり余裕でした。


 11時40分頃にリハーサル。4曲をワンフレーズ歌って調整。12時にイベントスタート。


セットリストはこんな感じ。

青い珊瑚礁
・Secret Blue Memories
・ファーストデイト
くちびるNetwork
・そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと


 ショッピングモールでのイベントで、家族連れがかなり多く見に来ていて、メンバーが楽しそうでした。お父さん世代に懐かしい曲が出てくるのがいいのかも。


 ライブ終了後握手会。山内さん、京極さん、野田さん、新原さん、木下さん、長谷川さん、西園さん、中山さん、小林さんの順。流し要員が2人しかいないので、流れを阻害しなければ流されない。4周しましたが、ネタは3周で尽きました。

 最後までイベントを見て、高速バスで名古屋に出て、小林さんに勧められたきしめんを食べて、新幹線で新大阪乗り換え伊丹へ。伊丹に16時に着いて、駅前のイオン伊丹へ。ここに来るのは、ハレパンのイベントで来て以来。会場に着くとまだ開放されていない。そのうち入れて、立ち最前に入る。メンバーに関西に住んでいる子が5人いるので、家族の方が来ているようで、京極ですと挨拶している夫妻がいたり、メンバーに似ている人がいたりと不思議な客席でした。


 17時過ぎにメンバー到着して、リハーサル。4曲をワンフレーズ歌って調整。今回はマイク音量が十分でないのが何本かあって、結構修正していました。


 17時30分にイベントスタート。セットリストは、こんな感じ。

青い珊瑚礁
・Secret Blue Memories
・ファーストデイト
くちびるNetwork
・そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと


 セットリストは名古屋と同じ。メンバーの過半数が関西出身で、家族や友人がイベントに参加するので、会場の雰囲気が変わるし、ライブも盛り上がる。イベントが充実するから関西遠征するわけで、関東行けないのに関西のリリースイベントは2回とも参加しています。


 ライブ終了後握手会。木下さん、小林さん、山内さん、長谷川さん、野田さん、新原さん、京極さん、西園さん、中山さんの順。今回も4周。流し要員が3名に増強されて、名古屋よりも早め。それでもそこそこ話せて、野田さんが笑顔で話してくれるようになったのが収穫かな。


 イベント終わって、新大阪に出て、新幹線で帰宅しました。