さんみゅ〜舞浜

 宅配便で送られてくる1月3日のチケットを明日までの受け取らないとならないので、午前中は自宅待機。年末なので、ヤマトでも配達が来たのは11時半過ぎ。浜松に行ける時間では無くなったので、舞浜へ向かうことに。


 自宅で昼食後渋谷に向かい東急ハンズサイリウムを購入し、その後タワレコ渋谷に寄る。玄関がにぎやかだと思ったらベリーズ工房がイベントやっていたのね。その後舞浜へ移動。


 16時過ぎに舞浜到着。クリスマスイブのディズニー最寄駅の混雑はものすごい。イクスピアリも人でいっぱい。イベント会場は知っているので、そのまま向かってCD予約。予約後会場前で待機。ヲタっぽい人がほとんどいない。待機列ができているわけでもないので、どうなるのかなと思っていたら30分前に開場。この会場は初音ちゃんで行ってことがあり、30分前にイベントスペース前のロープが外されて規制されなkがら入場になる。慣れている右サイドに入ろうと思って、右にいたら私しかいない。左とセンターから入ってきて人はいたけど、全部で8人。


 開演10分前でも10人ほど。17時に外国人のサンタクロースが登場して、英語でイベント紹介をしてスタート。さんみゅ〜の9人が登場。衣装が白の半そででミニスカート。12月の屋外イベントでは寒そう。


 曲は、青い珊瑚礁夏色のナンシーといった懐かしい曲があり、デビュー曲も岡田有希子さんのカバー曲となじんだ曲が多い。30分ほどのミニライブでした。


 そのあと握手会。サンタのスタイルで出てきたけど、寒くて途中から上着を羽織る形に。アップアップガールズ(仮)の流しが無い握手会よりもゆっくり。前が空かない限りは流されないので、必死系さんの後ろに入ると話し放題。握手するのは2回目なので、1周のみにしてあいさつ程度。といってもずいぶん話したなと。


 そのあと撮影があって、イベント終了。私好みの子もいるし、サンミュージック研修生選抜とかなりいい子がそろっているので、イベントは楽しい。来年1月にメジャーデビューなので、これから参加の柱の1つにしようかなと思っています。


 唯一の欠点がポニーキャニオン所属。今日もいたけど、ボニキャおやじと呼ばれているスタッフがいて、少ない人数でも流そうとする。今日も20人くらいしかいないのに空くと流し始めていた。このおっさんいるからポニキャのDVDイベントは推しているタレントでも回避したこともあるので、ある程度人気が出てきたら楽しくなくなるかも。


 イベント終わって、武蔵野線直通に乗って、新松戸から我孫子に出て、から揚げそばを食べてから各駅停車で戻りました、北千住で車両点検があって、25分遅れていて、途中特急の退避が増えて後れを増して水戸に35分遅れて到着。水戸でいわき行きが待っていて、本来接続する電車の1本あとで、東海に向かい22時前に独身寮に着きました。