ミラクル浜松

 今朝9時5分渋谷発の高速バスで浜松へ。渋谷出発時にネットでダブルブッキングしたのをキャンセルすると言うのを運転手に言って、確認するために17分も遅れる。3連休の初日で前回浜松に行った時は80分近く遅れたので、無駄な時間ロスは勘弁して欲しかったです。


 渋滞するかなと思ったら順調に秦野中井まで進む。大井松田付近で事故渋滞があって、結局浜松には40分遅れで到着。遅れたけど、イベント開始は18時なので、かなり余裕。イベントが行われるサザシティで浜松餃子とスガキやラーメンで昼食。まだ時間に余裕があったので、遠州鉄道西鹿島まで往復。高架工事が終わり、線路が変わっていたので、乗らないとでした。


 戻ってきて、後は会場で待機。外なので、寒いかなと思ったのですが、静岡県だけあって、茨城とは寒さが違うみたいでそんなに寒くありませんでした。ヒーローズアカデミー所属アーティストの発表会ライブ。前半はグループメンバーのソロ中心の構成、後半はプリンセスリボン、ミラクル、H&Aの女性ユニットが各3曲。1時間45分ほどのライブでした。


 ライブ終了後歩道でふれあいタイム。グッズを買うこともなくおしゃべりしたり写真撮影したりと自由に過ごす。ミラクルのゆうひちゃんが来てくれて、名前で呼ばれてびっくり。1回教えただけなんだけど、よく覚えているなと。9月以来3カ月も空いているけど、しっかり覚えていてくれて、なんか嬉しかったです。元々ゆうひちゃんとりらぽん中心に会話していたので、他の子にはそんなに強い印象を残していないみたい。


 明日のイベントが一番内容がいいんだけど、真野ちゃんと重なって行けないのが残念。明後日予定が無いから行けないことは無いんだけど、どうしようかな。こんなに歓迎されると行きたくなってしまう。