アップアップガールズ(仮)赤レンガホール

 午前中は銀行を回って、ボーナスの振り回し。3つある口座を上手く動かさないと破綻するので、ボーナス後に回さないとならなくて。


 その後医者に行って薬を貰って、帰宅。土曜日に痛めた右足の痛みが引かないので、昼食後休憩の意味で昼寝して15時過ぎに横浜に向かって自宅を出る。


 今日も日比谷線直通菊名行きに合わせて、終点まで乗る。途中で特急に抜かれるし、菊名で急行に乗るから20分くらいあとでも同じ。横浜に着いて、モアーズのタワレコに行ってCD1枚購入。ポスター貰うと仙石さん。

 その後桜木町に移動して、タワレコみなとみらい店に行って、サインを見てから会場へ。赤レンガホールはベテランのライブで何回も行ったことがある会場。音が好きなので、この会場で聞けるならとちょっと無理しました。


 17時過ぎに会場に到着して、グッズの購入。1000円で握手券1枚で1会計2枚まで。サンタコスの写真が7人分出ていたので、4枚と3枚に分けて購入して、500円のトレモノを追加して4周分確保。


 近くで時間をつぶして入場。席は3列センターやや左。スタンディングだと右サイドにしか入らないので、久々のセンターでした。赤レンガは音がいいので、センターは良かったです。細坪さんの時は後ろが階段状の座席になるのですが、参加者数が少ないためか平坦部分に10列ほど。


 今回は、紫のサイリウムが見つからないので、オレンジの電池式を使用。オレンジ使うので、せっきーTにしようかなと思ったのですが、体調悪い綾乃を怒らせてもかわいそうなので、なかGさんデザインの全員が書かれているTシャツを着用しました。


 ほぼ時間通りに開演。セットリストはこんな感じ。

・赤鼻のトナカイ
・イチバンガールズ!
MC
・リスペクトーキヨー
・You're the best
・バレバレI LOVE YOU
・End Of The Season
MC
・UPPER ROCK
・サバイバルガールズ
・アッパーカット!
・チョッパー☆チョッパー
お願い魅惑のターゲット
アンコール
MC
・ストレラ〜Straight Up〜
サイリウム

オープニングはサンタ帽をかぶって登場して、クリスマスの雰囲気を出す。後は得意の攻め曲中心の本編と聞かせる曲のアンコール。今回もいいライブでした。ただこの会場はフォーク系の生バンド向きかも。


 あやのんが相変わらず声が出ないのが残念。喉で歌っているんでしょうね。来週はUFZSしかないので、喉を休ませて欲しいです。

 足が痛いのを忘れて、アッパーカット以降は飛んでしまいました。


 1時間15分ほどでライブ終了。そこから握手会。あやのん、こなつ、あかり、みーこ、もりてぃ、せっきー、まぁなの順。超高速で何も出来ず。あやのんとちょっと話しただけで、あとは一言声をかけるだけでせっきーまで進まされる。するとせっきーが嬉しそうにオレンジ振ってくれていたよねと声をかけてくる。電池式といっても単4電池2本で光る小さいもの。誰が使っているか分からないと思っていただけにびっくりしました。ライブ中にこちらを見てせっきーがニコニコしていたのはこのせいなのね。


 その後も綾乃とちょっと話すのみで、せっきーまでは進まされる。せっきーは握手してからハイタッチしたり、綾乃に怒られなかったと聞いて来たりとせっきーで成果が残せました。しかし使っているサイリウムが分かって、握手会で指摘されるほどの認知って凄いこと。握手時にはサイリウムを持っていないだけに、よく分かっているなと感心。あやのんは気が付いていなかったみたいなので、せっきーの観察力って頭抜けているのかも。


 握手が終わって、無理すれば22時上野に間に合いそうだったけど、まあいいかということで、学芸大学の自宅に戻りました。明日5時40分に起きて、東海に向かいます。