Bay-FM 公開放送 流山おおたかの森

 流山は2時間程度で行けるので、30分早退すればなんとか参加可能。今日は何とかなりそうだったので1時間時間休にして、流山に向かう。


 1時間に1本のフレッシュひたちに合わせるしかなく、柏には18時46分到着。東武野田線流山おおたかの森には18時58分着。3階のスタジオに向かうとちょうど公開放送スタート。左サイドの立ち2列目を確保。ちょっとしてアップアップガールズ(仮)の3人が登場。向かって左からみーこ、こなつ、あやのんの並び。タイムマシーン3号と共演経験のあるこなつがもともとおしゃべりなこともあって、話しの中心。曲を流している間は、会場しか聞けないトークもあり満足できる公開でした。もうちょっとあやのんが話してくれたら良かったかな。


 30分ほどで公開放送出演終了。そのあと番組が続き、19時49分で終了。そのままスタジオで握手会。みーこ、あやのん、こなつの順。当初は2周の予定でしたが、会津若松や松本よりも流しがゆるくて、前が空かない限り話せるので、2周追加して4周。職場から直行だったので、身分証明書をぶら下げたままで握手に行ったらあやのんが興味を示して、手に取ってくれたのがラッキーだったかな。働いているところがばれたけど、イマイチピンと来ていない感じでした。


 あまり実のある話は出来なかったけど、3人で1分くらいは楽勝といった感じでした。


 握手が終わって、挨拶があり、イベント終了。20時40分頃には終了しました。


 終ってから柏に出て、夕食後常磐線で東海へ。座れないかなと思った各駅停車高萩行きに柏から座れたので、そのまま東海にのんびり戻りました。かつては赤電に取手まで乗ると遠方まで行く乗客に怒鳴られるくらい混雑していたのに、今では取手を過ぎるとガラガラ。12月の木曜日だと夜遅くても混雑するんだけど、つくばエクスプレスの開業と不況の影響なんですかね。