アップアップガールズ(仮)新宿と悼む人横浜

 今日は、2か所のイベントを掛け持ちしました。これまでだとアップアップガールズ(仮)町田に行ったと思うけど、今回の行脚は、新宿1か所しか行けなかったので、予定通り真野ちゃんの舞台に行きました。


 12月28日の深夜イベントと1月27日のチケットを確保してから新宿へ。事前に予約して確保した整理券は、1回目80番、2回目79番。左サイドの同じような所に入りました。


 1回目は、UPPER ROCK、チョッパーチョッパー、なめんな!アシガールズ、サバイバルガールズの4曲。握手は、あやのんが頭でラストがせっきーと早い流れだったけど、適当に話せたので、まあ想定内でした。


 すぐに2回目。曲は、イチバンガールズ、チョッパーチョッパー、アッパーカット、サバイバルガールズ。握手はあやのん、せっきー、まぁな、みーこ、もりてぃ、こなつ、あかりの順。あかりがラストだと剥がされても次が来るまで話してくれるので、あやのんの頭もあり、結構良かったです。各3周確保してあって、1回目終了後に追加しようと思ったら握手券が無くなっている。もう少しあるかなと思ったのですが。


 終わって昼食後横浜へ移動して、真野ちゃんの舞台。チケット確保に悪戦苦闘して、S席はどうしようもなく、諦めてA席を確保。3階席の最前センターで、後ろだと見えない客席でのお芝居も見ることが出来たので、良かったです。6人しか出演者がおらず、芸達者な面々。演技力を見せつけられました。シリアスな中身であまり得意な分野では無いからきつい所もあったけど、見ごたえのある舞台でした。真野ちゃんの演技はいいですね。1回しか見られなかったし、ちょっと遠かったので、もう少し前で見たかったです。細坪さんのライブみたいに女性がほとんどの客席がなんとも言えませんでした。