ポッシボー新宿と浅香唯渋谷

 朝近所の郵便局でアップアップガールズ(仮)六本木のチケットを受け取り、真野ちゃん中野のチケット代を払い込み。アップアップガールズ(仮)のチケットは、245−246とクソ番。その後セブンイレブンで新春渋谷公会堂のチケット確保。今日は特別なチケット販売は無かったみたいで、10時にあっさり繋がって確保。2日券が先行であったので、1階19列。


 その後医者に寄ってから新宿へ。タワレコで頼まれた予約をして、紀伊国屋でGirl'sを購入し、昼食後会場の新宿BLAZEへ。チケットを確保したのが水曜日で前売りとしては最後の方。入場に予想外に時間がかかり、早めに荷物と上着をロッカーに入れてしまったので、寒い。

 入って、メロン時代からの知り合いと合流。今回のライブは2部構成で1部はカラオケ、2部はバンド。まだポッシボーの曲が完全に分かっている訳ではないけど、アップアップガールズ(仮)とのジョイントライブが何回かあったので、かなりの曲が分かってきて楽しさが増しました。大谷さんは2部に登場。生バンドでのお願い魅惑のターゲットが最高でした。これ1曲しかないので、思う存分暴れる。全力で行けるのが言うこと無かったです。


 2時間20分ほどのライブ。曲が意外と知っているのにはビックリだけど、かなり楽しめたライブでした。大谷さんの物販でちょっと話して、退場。


 渋谷に向かおうと山手線のホームに人が一杯。非常停止ボタンが押されて抑止中。なんとか乗り込んで渋谷に向かい、開場時間に渋谷に到着。急いでプレジャープレジャーに向かう。席はF列3番。6列目の左サイド。座っているとステージ目線位置で案外いい席でした。

 Melodyで始まり、最初は総立ち。その後静かな曲で座らせて、アコスティックバージョンのセシルなど聞かせる曲中心の構成。ラスト3曲でビリーブアゲイン、C-Girl、Remenberと盛り上がって本編終了。アンコールのラストはコンプレックス万歳で終了2時間ちょっとの楽しいライブでした。唯ちゃんの曲は当時のアイドルソングとしてはちょっと異質で、40代が歌っても違和感が無い曲が多い。声もそんなに変わっていないので、昔に戻れた気分になる。20代の若かった時代にタイムスリップしたような感じでライブに参加。最近は聞いていないけどしっかり覚えている。やはり青春時代に熱中した人のライブは凄く楽しい。今日はいいライブ2本でいい1日を送れました。