アップアップガールズ(仮)お台場

 今日はアップアップガールズ(仮)のイベントに参加しました。


 会場のアクアシティお台場は10時に開くはずなので、10時に着くように自宅を出る。予定通り10時に到着し、グッズ列に並ぶ。ちょっとして、リハーサル。グッズ列を離れてリハを見る。私服では無くていつもの(仮)Tシャツ。何故か小夏だけ(古)。間違えて持ってきたみたいです。

 リハーサルは、Going my ↑、Rainbow、バレバレ I Love you、ダンスでバコーンの4曲をフルで歌う。グッズ列を離れない人もいたので、いつもの右サイドであやのんをしっかり見ることが出来て満足。

 グッズ列に戻ると11時販売開始を早めて、売り始める。CDとDVDのみで、1回の会計で握手券1枚のみ。1回分確保したら11時まで販売休止。もう1周分を11時過ぎに買えたけど、3周は買えませんでした。


 11時30分にイベントスタート。あやのんが2本縛りの髪型にしてきたのが強烈にかわいい。昨日のイベントで3回とも髪型を変えて来て、握手会で3回目のツインテールが一番可愛いと話したのが翌日に再現してくれたのは嬉しかったです。

 
 セットリストはこんな感じ。
・Going my ↑
・バレバレ I Love You
・Rainbow
・ダンスでバコーン
お願い魅惑のターゲット


この会場は、反響が大きく、声援に対して苦情が来てしまう。今回も1曲目がうるさいと苦情が来たら2曲目から静かになる。加減したかったけど、難しかったです。アップアップガールズ(仮)としては、2回目のオープンスペースでのイベント。今後はこの形のイベントが増えてくるはず。いい経験になったと思います。


 ライブ終了後握手会。ステージ左サイドで行われ、右サイドから並ぶ形。どっちから入るか分からなかったので、最初はあまり行く人がいない。早めに1回目を済ませて、続けて2周。あやのん、せっきー、もりてぃ、こなつ、みーこ、あかり、まぁなの順と推し3人が前に並ぶ不運。あやのんとせっきーと話すと前がいなくなるという最悪の展開でもりてぃからあとはラストのまぁな以外あまり話せず。


 終わりまで見て、昼食後帰宅。雨なので、ずっと家にいて、夕方ちょっと寝たりしてのんびりしました。