久しぶりに

 モバイルパソコンを自宅に置いてきたので、OSがMEという古いタワー型を起動して使っています。アメブロが対応OS範囲外なのにはびっくり、元々日本語を書くのにいろいろと制約のあることをすっかり忘れていて、ブログの更新に苦労したりしています。


 田舎で買いに行くのが面倒なので、更新していませんが、大きい方がいいところもある。モバイルを東京常駐にしたほうが楽なので、更新したいなとは思っています。


 23日に初めて見てからbump.yへの嵌り具合がかなり進行し、カレンダーも買ってきて、東海の独身寮を飾っています。ファーストシングルの時に無理してでも参加すれば良かったと後悔。ハロプロ以外に推しが出来たのはいいことですね。


 ちょっと興味があったSUPER☆GIRLSは、12月のなんばHATCHと1月の日本青年館が動員数の問題で中止に。かなり動員について検討してからライブに持っていくAVEXにしては珍しい。自分もAVEXのアーティストをデビューしてすぐに応援したのは、BoAalanの外国人くらいだけど、ファーストライブでチケット入手に苦労するくらいで、動員力を下回るような会場だった。今回はかなり不思議な感じがします。