Hello smile ライブ

  今日は、振り替え休日でJCBホールで行われた子宮頸ガン予防啓発プロジェクトHellosmileライブに参加しました。


 席はアリーナ14列21番で、アリーナ席の後ろから2列目。結構間隔が空いていたので、案外見やすかったです。出演は、出演順に東京女子流alan,moomoon、後藤真希、hitomiの5組。東京女子流alanがカラオケ演奏、あとの3組はバンドが付いていて、メインのhitomiのみ5で他は3曲でした。

順番に感想など

東京女子流
 歌とダンスのレベルは結構高い。髪形が全員ロングで長さも同じ様な感じ。背の高さや体型も同じ様で、区別がつきにくいのが問題かな。

 alan
swear,悲しみは雪に眠る懐かしい未来の3曲。単独ライブ以外はカラオケ。今回はかぶせが多用されていて、いつもより良くなかったように感じました。こんな程度ではないはずなのですが。調子が悪かったのかな。

moomoon
これまでに何回か見ていて、ELT同様ボーカルとギターの2人組でサポートにベース、ドラム、キーボードが付く。曲も聞いたことがあったので、楽しめました。

後藤真希
 ハロプロ時代にはかなわなかったバンドでのライブ。工藤静香のカバー1曲とオリジナル2曲。移籍して、基礎からやり直したのかと思われるくらい声の出し方が変わっていて、バンドの音に負けずにしっかり伸びてくる。ハロプロ時代も歌は上手いと思っていたけど、格段の進歩を感じました。もっと聞きたいと思わせてくれたライブでした。MCは昔とあまり変わっていなかったのもいい感じでした。

hitomi
子供を生んでも変わらない体型は凄い。曲は最近の曲3曲に定番2曲。定番曲は盛り上がれて楽しかったです。

 終わって、女子流以外の4組が登場して、挨拶して、ライブ終了。ギリギリ22時上野発に間に合うので、乗って東海に戻しました。