bump.y豊洲&丸ビル

 今日は、初めてbump.yのイベントに参加しました。


 渋谷に寄って、タワレコで、真野ちゃんのアルバムとおはガールメイプル&スマイレージのCDを購入。その後豊洲に向かい、イベント開始1時間前に到着。外のイベントで、晴れているのに雨という不思議な天候の中待機。そのうち雨も上がり、リハーサル。2人の星〜離れていても、voice、赤いマフラーの3曲を1番のみ歌って、音とフォーメーションを合わせる。


 13時に予定通りイベント開始。福岡のキャナルシティを小さくした感じの水に浮かんだ広場を階段から見るスペース。段差があるので、見やすくて良かったです。リハと同じ3曲をフルで歌う。初めて動く姿を見たのですが、背が高くて、綺麗な高月彩良ちゃんが物凄くいい。桜庭ななみさん、宮武姉妹、松山メアリさんの4人もいい感じ。写真を見たときから見に行って嵌るのは彩良さんかなと思っていたらその通りでした。

 握手した感じも良くて、一発で推したくなりました。握手の順番は、彩良ちゃん、美桜ちゃん、祭ちゃん、ななみちゃん、メアリちゃんでした。


 イベント終了後、バスで東京駅に移動して、昼食。ステージ、とんかつ、ハンバーグなどが食べ放題で1360円という店が八重洲地下街にあったので、思う存分食す。飲み会でも食べられないくらいだったので、物凄い食事でした。味も食べ放題レベルでは無かったので、また行きたいな。


 丸ビルに開演30分前に着いて、CDを購入。トイレに行こうかなと思ったらリハがすぐにスタート。豊洲と同じ3曲をやはり1番のみ。その後プレス向けの取材。本番開始前に客の前での取材は、参加者も見ることが出来て、良かったです。実際の星にbump.y星と命名されたという報告もあり、明日の記事になるでしょう。インタビューもあったけど、記者の質問がありきたり過ぎ。代わりに質問したかった(笑)。


 いったん退場してからイベント開始。曲は同じ。握手会は、順番が豊洲と代わり、美桜(みさき)ちゃん、祭ちゃん、彩良(さら)ちゃん、ななみちゃん、メアリちゃん。ハロプロで変に慣れてしまって、ゆっくり話す握手会は久々。真野ちゃんイベントと比べるとちょっと長い程度だけど、スマイレージと比べると破格。結構話せて、久々に楽しく感じました。


 自分の一番推せる背が高くて、綺麗な子というストライクゾーンど真ん中の子に出会えて、いいイベントでした。まだ13歳ということはもっと伸びるのかな。週末も行くことにしたので、かなり楽しみになってきました。明日もライブ遅刻して、池袋行こうかな。