死刑ってなんだろう

 耳かき店の女性と祖母を殺害した犯人が無期懲役裁判員裁判だからかもしれないけど、この被告が死刑にならないのは不思議。


 あくまでも営業スマイルで、自分に気があると勝手に思い込んでいた女の子の本音は嫌いだったことが分かって、逆上して、祖母と一緒に殺害したということで、身勝手ということだと強盗、無差別殺人とあまり変わらない。40過ぎたおっさんが思いこみで殺人事件を起こして、反省する姿勢を見せれば許されるのだろうか?


 アイドルに熱中している私と年齢的にも、やっていることも変わらない。アイドルだって、営業だからいい思いをさせてくれることもある。これを勘違いしないのが普通の大人。若い女性が中年のおっさんに本気になるなんて思うのがどうかしている。反省している言っているけど、この人が無期であっても10年から20年して出所してきて、またこういう店に行ったら同じ勘違いを犯すと思う。こういうのは刑務所に入ったから直るというものではない。リアルに結婚でもして、生活が変わらないと無理。


 2人だと無期ということになると、携帯裏サイトで集まった3人が理不尽に1人の女性を惨殺した事件は下手すると有期懲役になる可能性がある。私はよほどの事情があって、情状酌量が出来る事件以外は極刑でいいと思う。殺した人数で判断すべき問題ではない。理不尽な理由なら1人でも死刑でいいはず。今回の判決は納得いかないです。


>Mansellさん
私もおはガールのイベントはフルポン以来ですね。他のイベントに参加しているサキチィーがいるから参加しやすいのですけど、お子様向きなのは確かですね。
3日って明後日ですよね。会場のページはないんですか?