ムラタメリサイタル大阪

 昼夜に参加していったん東京に戻りました。明日行く気があれば再度大阪に向かいます。まあちょっと今日もやられすぎたし、帰宅して幸せなこともあったので、明日気力があるかどうかです。


 今日は朝の飛行機で伊丹へ。ラウンジで飲んだくれて、搭乗口に向かうと村田さん発見。村田さんも私に気がついてくれたみたいでした。朝から生ビール2杯も飲んで赤い顔してたのを見られたのはどうかな。


 伊丹からバスで難波へ。オフィショに行って買い物して、会場へ。途中で暗ポップの支払いなどを済ませて、12時過ぎに到着。一般発売が行われていて、かなりの数が売られている。これだとB、Cブロックはほとんど一般かなと思ったら、昼はAがFCであとは一般、夜はA,BとCの前のほうがFCだったみたいです。



セットリストは次のとおり

1カントリー・ロード

2LOVE IS BUBBLE (BONNIE PINK)

3肉体は正直なエロス

企画コーナー ムラタメアワード09

エメラルドムーンむらたからの手紙

4青葉城恋唄(さとう宗幸)

5シャングリラ(チャットモンチー)

6Now You’re Not Here(スウィング・アウト・シスター)

7M(プリンセスプリンセス)岡田ソロ

8バイバイ (里田まい with 合田兄妹) 村田&岡田

9メドレー(ランチ→あくま de FAKE→ドライブ→6月のサンシャイン→ランチ)

10お願い魅惑のターゲット

EC

マイフレンド(ZARD)


 六本木との違いは、岡田さんのソロ曲が加わり、バイバイが2曲目から8曲目に移って岡田さんとの競演になり、都市伝説が無くなっていました。


 食事中以外はマスク着用、握手のときもマスクでポラ撮影は外すという形で行われたイベント。大阪市内をうろうろしたのですが、マスクの人はかなり減っている。過剰反応かなとは思いましたが、握手とポラをやってくれたことだけでも感謝しないといけないですね。


 今回はマスクのことがあって、握手が先。昼は岡田さん村田さんの順。村田さんから朝のことを言われてしまいあせってしまう。夜は村田さん、岡田さんの順で次のイベントのことなど適当に話せました。


 関空ラストで帰りも一緒に帰ってきました。帰宅するとハロショ原宿から宅配便がマンションの宅配ボックスに届いている。心当たりが無いので、何かなと思って開けてみたら、バースデーグッズのカードの当選ポラでした。これまでは出したことが無いのに、3月に初めて村田さんに出してみたら当選。決してくじ運がいいとはいえないので、村田さんとは特別なのかな。


 今日はムラタメスペシャルデーでした。


追記
握手&ポラの待ち時間に会場で新曲が流れていました。サビが印象に残るいい曲でした。ただ、私には解散したZONEの歌に聞こえました。4人組でバンドで音も似ている。ZONEが残っていたらと思ってしまい、なんとなく複雑な気持ちになりました。