真野ちゃん&エッグ赤坂サカス

 今日は運良く東京出張だったので、参加しました。


 朝ゆっくり起きて、朝食、シャワー、洗濯をしてからハロショ原宿へ。原宿に行ったら修学旅行生を中心にかなりの人出。関東で偶然見つかっていないだけなのにわざわざ人ごみに来るのはどうかなと思っていたら、今日の夜に八王子と川崎で感染者が見つかったのね。真野ちゃんのCDとスクラッチで揃った菅谷さんの写真の引き取りと斉藤&大谷の写真を購入。昼食後神田へ移動して、受託事業の役所ヒアリング。早めに揃ったので、行ったら、なんと予定時間前にヒアリング開始。予定よりも30分近く早く始まり、40分早く終了。16時までかかるはずが16時に赤坂に到着といういい方向に進みました。


 16時CD発売開始で列に並んで購入。61番でした。購入後会場に行くとリハをやっている。平日の昼間なのにかなりの人数がいる。出張で予定外の時間にいる私見たなのは少ないと思うので、必死な人は大変なんだなと感じました。


 リハは、前に報道陣がいて、取材の要素が強い。3曲歌った後に真野ちゃんの囲み取材をやってました。リハが終わり、入場列が出来たのですが、1人でいても仕方ないので、TBSの入り口のスタバで休憩。友人が来ているとの連絡が来たので、サカス広場に戻る。

 前に行ってもと思って、後ろの柵の前で見る。テレビ番組の放送でもあるのかカメラが2台入っている。そのためか時間通りにイベント開始。司会はTBSの男性アナウンサー。まず真野ちゃん主演ではじめての経験が主題歌になっているネットドラマの次回作を流す。


 真野ちゃんだけ登場して、ピアノの弾き語りでメジャーデビュー曲の乙女の祈りを歌う。その後エッグが加わって、カップリングのナキムシ・ヨワムシとはじめての経験の2曲を歌う。アップテンポの曲はあまり合わないとは思っていましたが、カップリングの曲はかなりイマイチでした。今日のデイリーチャートが2位とのこと。GW中のイベント連発の効果が出たみたいですね。


 GW中の握手会ラッシュは、9回も参加しましたが、歌を見るのは初めて。一生懸命歌う姿は好感を持っていたし、これだけ回数イベント参加すると愛着がわいてきました。まあだんだんエッグのメンバーの反応が良くなってきているのが楽しさを増しているのは確かですけど。


>Mansellさん
新人公演は2公演ともMCが決まってから確保したので、2階の後ろの方です。
ハレパンは、関西をすてて秋葉原アイドルになったあたりからの迷走がちょっとねぇ。1つの道を決めてちゃんと活動していたら別の道が開けたような気がします。年に数回路線変更をしたあたりで付いていけなくなりましたし。