嫌なことと不思議なこと

 明日東京出張なので、東京に戻ってきました。明日の資料とやっつけておかなければいけない仕事があって、定時に上がれなかったので、流山には間に合わず。流山についている時間にはまだ勝田でした。


 急ぐわけでもないので、各駅停車で上野へ。目黒からバスで自宅に戻りました。バスで隣にショルダーバックに犬を入れた人が来てしまう。喘息患者にとって、動物の毛は発作の誘引になるので、近くに来てほしくない。最近かばんとか懐に犬を入れている人が結構いる。専用の輸送容器だと毛が散逸しないので、いいのですが、犬が顔を出している状態だと非常に迷惑。かわいいのかもしれないけど、花粉症の人の目の前でスギ花粉を吹きかけるようなものだし、喘息患者は発作を起こさなければ他人と変わらない生活を送れるので、患者かどうかは分からない。少なくとも毛が飛ばないバスケットタイプの容器に入れて運ぶべきではないかな。気にしているからかもしれませんが、意外と頻繁に小型犬を担いで電車やバスに乗っている人を見かけます。電車だと他の車両に逃げるのですが、混雑しているバスはどうしようもない。飼い主は気軽にやっているみたいですが、これだけは止めてほしいです。


 帰宅すると郵便ポストに転送郵便が来ている。転居先の住所は私の所なのですが、宛名は女性の名前。この部屋は新築以来13年間私しか住んだことがないので、当然心当たりが無い。同じマンションに苗字が同じ人もいない。ちょっと気味悪いです。明日郵便局に言ってこないと。


 関西地区でのライブやイベントが中止や延期になり始めている。東京で開催されるハロプロミーティングも延期。今週末のむらためリサイタルは開催されるのかな。翌週の大阪でのCDSも合わせて、心配です。村田さんは最優先なので、延期になったとしてもなんとかしますが、27日の鈴木さんだけは避けてほしい。鈴木さんの年1回のライブは何よりも優先するので。


>はらっぱさん
2部はセット違ったんですね。両方行けばよかった。ちょっと値段が高かったのと1人でSTB2公演はつらすぎて。今度福岡であったら行きますので、よろしくです。今年は5月2日で飛行機やホテルがダメでした。