歓送迎会

 15日は4月の人事異動の歓送迎会。しこたま飲んで最終のフレッシュひたちで東京に戻ろうとしたら車両トラブルで電車が止まっている。30分遅れくらいで動き出したので、普段なら24時前に家に着くのですが、25時近くになって、そのまま就寝。


 東海に戻って、金曜日に単身赴任みたいに毎週東京に戻っているのですが、以前はかなり混雑していたスーパーひたちもフレッシュひたちもガラガラ。日立製作所原子力関係がメインだから不況で日立の調子が悪いところが出ているみたい。最終のフレッシュは7両編成で自由席が3両しかないので、結構混んでいたのですが、1両に数えるほどしか乗ってませんでした。


 来週も水曜日に出張が入って、また1日置きに東京と東海を動くことに。単身赴任みたいですが、独身です。