お馬さんと真野ちゃんエッグ握手会

 書いているのは日曜日の朝です。9日は、WINS渋谷で愛馬の応援をして、かにょん必死系の友人が遠征してきたので、握手会にお付き合いしました。お付き合いといいつつエッグと握手するのがかなり楽しくなってきました。


 東京1R未勝利ダート1400に出走したマイネルアリオンは、3番人気。ダートが合わないみたいで、芝では先行していたのに、後方を追走して流れこんだだけの8着。それよりもウィンズの画面で見てよく見えた2頭が1着2着。2着馬が単勝35倍の人気薄だったので、素直に買えば当たったのにと思うと自分の馬を完全に信用した馬券にしなければよかったです。それにしても自分の馬が出るレースで穴を開ける馬が見つかるのに自分の馬が来ないから外れるのは改善しないといけないです。


 その後東京厚生年金に移動して、握手会3回分の整理券を確保。先日のキュートコンではかなり並んだのに、今回は列が短い。ライブ合間の2回目は、あっという間に無くなったのに、今回は1回目が終わっても残っていました。


 会話が全員と1周は出来るハローにしてはゆるい流れ。推しに絞ればもっと話せる感じ。先週は緊張して笑顔が無かったせっきーがニコニコするようになったのが印象に残りました。前の友人がかにょん必死系のせいか、つぎのさきちーの私に対する反応がいいのが楽しさを増しました。


 今日も行くのですが、エッグメンバーがファンを獲得して、メジャーになろうという意欲を感じられて、みんな対応が丁寧なので、楽しいです。すごい推しがいるというわけでもないのですが、握手して会話するのは楽しいです。