alan六本木と真野ちゃん他中野

13時から六本木ヒルズアリーナで行われたalanライブに参加して、中野に会場推しに行ったら整理券が確保出来たので、真野ちゃんハロプロエッグの握手会に参加しました。


朝食後10時半過ぎに自宅をでて、六本木へ。11時20分には入場待機列に並ぶ。リハーサルがあり、終了後に入場。センターブロックは、かなり後ろまで入っていましたが、奥を見ると空いていたので、入り口ど反対側の右サイドに行ったら2列目に席が取れました。

ナビゲーターてJーWAVEの人が二人。紹介などしてからバンドメンバー登場。今回はキーボード2人にギターとパーカッションの4人編成。パーカッションが初音ちゃんといつも組んでいる矢吹さん。alanでは初めてだったので不思議な感じがしました。


続いてalanが登場。
セットリストは、次のとおり。

・togher
群青の谷
久遠の河
・My friend
・明日への讃歌
懐かしい未来

6曲で40分弱。持ち時間は、1時間あったので、もう少しできたかな。
群青の谷懐かしい未来では、二胡を弾く。

生バンドに乗せて、六本木ヒルズアリーナに響き渡るalanの歌声に酔いしれました。こういう機会があると本格的な単独ライブの実現を期待してしまいます。


シングル曲とアルバム曲をミックスした構成で、群青の谷とMy friendは乗りのいい曲で変化もあって、いい構成でした。

alanは、凄く綺麗で歌も上手い。いい子に巡り会えたと思っています。

途中ですが、一端UP


alanが終わって、昼食後友人と渋谷で会って、スクラッチの交換。真野ちゃんりしゃこがリーチになり、渋谷はなくなっていたので、原宿へ移動。原宿で6枚もらうと濁点が出て、りしゃこが揃う。これでれいなと亀井は前に揃っていたので、3枚目。


 原宿から中野に移動。かにょんを見に来ている友人と合流。当初の予定では3回目の握手会に参加して飲みに行くはずだったのに、キュートがかなり楽しいので、夜コンも参加するとのこと。せっかく来たので、真野ちゃんとエッグの握手会に参加。早めに並んで、握手。全員初めてでしたが、意外と反応も良くて、ハロテンみたいな剥がしは無く、会話の1周くらいは出来る流れ。全員から一言返してもらえたし、真野ちゃんにはお見送りしてもらえたのでかなり満足でした。


 6日も中野に行って、握手会の1回目と2回目に参加して、表参道FABでハッピースタイルと動く予定です。