レッドクリフ2alan歌唱と舞台挨拶

 今日は16時10分からTOHOシネマズ日劇で行われたalanの歌と挨拶付きの上映に参加しました。


 時間に余裕があったので、朝洗濯を済ませてから床屋へ。今日新潟4R未勝利戦ダート1800に出たマイネルジーク号の結果を確認。前走と同じ黛君だったので、あまり期待していませんでしたが、ある意味期待通りで10着。成績がジリ貧だし、未勝利も時間が無くなって来ているので、勝ち上がりは厳しいかなと感じています。


 そのあと東海村の新居にお札を貼らないと気分が悪いので、川崎大師にオお札を授かりに行く。時間もあったので、何かあるかなと思い、ラゾーナに行くと10分後の14時に辻詩音さんのライブがあったので、参加。ギターの弾き語りで歌は上手いなと思ったのですが、前日に鈴木さんの弾き語りを聞いていて、耳が肥えていたためか今ひとつでした。鈴木さんと比べるのは酷かもしれませんね。見た目もタイプじゃなかったことも辛口になったかも。


 辻さんみてから有楽町へ移動。席は、最前右サイド通路席。右サイド前3列は私しかいませんでした。


 今回の進行役は、何回かイベントで司会をやったことがある小坂大魔王。映画の話などちょっとしたトークの後久遠の河を歌って、終了。いつもイベントにいる左サイドにいた常連の皆さんもalanと一緒に退場していきました。前のほうはalanを身に来ているので、仕方ないかもしれませんが、かなりの数が退場していくのはどうなんでしょう。


 私は残って映画鑑賞。2回目だけど登場人物にいろいろと視点を変えて見ていたらまだ見所がありました。明日も行くのですが、明日は、呉と魏であまり目立たない武将と参謀がいるので、判別するように見て見たいと思います。