5月になりました。

5月になり、久々の独身寮生活も1月たちました。ボロボロの建物で、ベランダはコンクリートが剥げ落ちて、むき出しになった鉄骨も腐食が進みあとちょっとで切れるところまで来ている。大地震が来たら職場に出る前に潰れて死んでしまいそうな建物です。夜ベランダに出るのは怖いので、洗濯は朝。元々早起きだし、食事の支度はしなくていいので、時間があるのが救いです。


 ちょっと寂しいなと思っているのが、自炊できないこと。6畳一間で洗面台しかないので、何も出来ない。ここ8年朝晩自炊していたので、やらないですむのは楽だけど、作る楽しみが味わえないのはやはり物足りないです。


 今回のGWは、カレンダーどおり。明日から5連休です。土曜日は名古屋に行って鈴木康博さんのライブ、3日から5日までは毎日alan。6日は中野に行って会場推しして、可能であれば握手会参加し、表参道FABでハッピースタイル夜の予定です。


 今日メロン記念部オフィシャルに6月19日(金)メロンラウンジ開催の告知がありました。グリーティングじゃなくてラウンジ復活なのね。ラウンジはいろんな人とのコラボがあって、面白かったし、出演者も多様。復活はうれしいです。開催も金曜日なので、半休でなんとか対応可能。行く方向で手配しようと思っています。


 村田さんのCDSも一般発売決定で、ゲストに岡田さんが追加。柴田さんでもFCで満員にならないから仕方ないところはありますが、ソロが良かったです。念願の2ショットが撮れるかなと思っていただけに、かなり残念です。岡田さんは前回もゲストで入っていて、かなり遠慮していたので、申し訳ない気持ちもあったりします。