鈴木康博クリスマスライブ曙橋BIT

 クリスマスイブの今日は鈴木康博さんのクリスマスライブに参加しました。席は、後方の一段高いところの前の方。そんなに広い会場ではないし、見やすいのは良かったです。曙橋BITはレストランタイプのライブハウス。開場から開演まで90分あって、ライブも2部構成で行われました。1部1時間、2部1時間半でした。


 セットリストはこんな感じ。1曲曲名が分かりませんでした。

第1部
1.サンクチュアリ
2.孤独
3.最後の約束
4.アイ返せ ユメ返せ
5.振り返ってみよう
6.海辺にたたずんで
7.恋人よそのままで
8.憂き世に
9.失恋のすすめ
10.デスペラードイーグルスのカバー)
11.アソーリン(PPPMのカバー)

第2部
12.ホワイトクリスマス(ギター演奏のみ)
13.The Christmas Song
14.聖しこの夜(1番英語、2番日本語)
15.夜は2人で  ここからエレキ
16.雨がノックしてる
17.いいことあるさ
18.メインストリートを突っ走れ
19.Run Away
20.燃ゆる心ある限り ここからギター

EC−1 星の降る森(鈴木さんオリジナル)
EC-2 一億の夜を越えて
EC-3 いくつもの星の下で


今回はトークは短めで、還暦にちなんだ話題で谷村新司さんの出版記念パーティに行った話しと最近40代のファンの人が増えてきて、オフコース時代の私を生で見たことがないので、エレキを引く姿を見たいという声が大きくなりました。などが印象に残りました。今回はこれまでのツアーとは選曲が変わって、いろんな曲が聞けて、いいライブでした。


 分からない曲を教えていただいた佐々木さんありがとうございました。修正しました。