12月になりました

 1年が経つのは早いもので、今年も最後の月になりました。12月だからといって特別なことはないのですが、12月も変わらず先日書いた予定通りイベントに忙しい月を送ることになりそうです。


 河口湖から帰ってきて、郵便ポストを見たら残念ながら裁判員の当選通知は来てませんでした。裁判員に興味があって、当たったら是非参加したいと思っていて、通知が来るのを楽しみにしていたのですが、くじ運の悪さはこういうときにも発揮されてしまいました。


 今年は、残りのイベントに予定通り参加すると190。昨年よりも少し少ない回数ですが、相変わらずかなり多い。10大ニュースを考えるのはまだ早いですが、久々にalanという必死になれる子に出会えたことが今の段階では1番。下半期だけで、イベント参加数はあややに追いついて、メロンに次いで2番になりそうな勢いです。これからはメロンと並ぶイベント参加の柱になっていくでしょう。


 alanといえばブログに先日収録された木枯らしのコンチェルトの参加者との写真がUPされていて、なぜかあややだけ入っていない。版権の問題があってか他のブログには滅多にハロプロメンバーは登場しませんが、出演者の中で1人だけいないのは凄く不自然。新聞とかワイドショーだと出ているのに。


 さて、明日は成人病健診。いろいろと採取しなければいけないものがあるので、忘れないようにしないと。