受信料払うの辞めようかな

 さっきメールが来て、MUSIC JAPANの公開収録落選。これで3連敗。毎回誰が出ても見に行くので、応募はしているのですが、最近は落選続き。これだけ落とされるのなら受信料払うの辞めようかな。ほとんど見ない放送局だし。生まれつきくじ運は猛烈に悪いからこんなもんかもしれません。10月生まれは神無月なので、神頼みはダメという話も聞いたことあるし(笑)。



>16番さん
確かにみてないDVD意外にありますよね。私の場合イベントで握手するために買って、最初から見る気の無いのもたくさんあったりしますけど。



追記

 以前東京駅でムーンライトながらを待っている時に、鉄ヲタとメアドを交換したことがあって、そいつからそのあと会いたいというメールが結構来る。平日に新横浜、ときわ台、大宮を指定してきたり、土日に今からか翌日何時以降とか言ってくる。あて先に何も書いてなくて、ただ「再会できませんか今日今から翌日何時以降、何曜日は何時以降どこどこで」という基本的な内容が毎回同じ。明らかにマルチポスト。ネットで検索したら法華系の宗教の勧誘らしい。宗論戦わせて負けるような無学なものではないのですが、めんどくさいので、無視。駅でちょっと話しただけなのに、宛名も書かずに要件だけのメールってありえない。

 しかし、私って宗教の勧誘に引っかかるように見えるのかな。駅でやっている手相とか占いで声をかけてくるのには声かけられたことすら無いのに。