私のお馬さん

 今週末にマイネルエルマス号が出走するのですが、残念ながら1日(土)中京で、ハロ10イベントと被ったので、レースをWINSで応援することも出来ない時間。日曜だったら空いてたのに。なかなか応援に行けないのが残念です。


 さて、今走っている馬は4頭。5歳馬2頭、4歳馬1頭、3歳馬1頭で、全部勝ちあがりました。


5歳馬
マイネルパラシオ 1勝500万下。美浦清水美厩舎。気が弱く、馬混みに入るとひるんでしまうので、大外を回るしかない馬。ということで、好走するのは、直線が長く、馬場が広い新潟と東京。距離はマイルまで、芝1400がベスト。500万で3着以内が結構あるので、勝つ力はあるはず。春の新潟開催あたりに復帰してくれたらと思っています。


マイネルオレア 2勝500万下。栗東荒川厩舎。母父のサッカーボーイの血を引いたのか金髪の鬣が凄く綺麗な馬。500万は1回勝っているし、1000万でも入着していたので、500万でもたもたしている現状はちょっと不満。左回りがダメみたいで、右回りの長距離芝向き。最近入厩して、阪神3周目の芝2200を目指して調整中。


4歳馬
マイネルアンサー 2勝1000万下。栗東宮本厩舎。気性が悪く、右回りは外に飛んでいくし、左回りは内にもたれる。まっすぐ走れば1000万も勝てそうな感じなのに、まっすぐ走ってくれない。1000万条件で入着して、賞金を稼いでくれているからいいかな。オレアと同じ長距離馬なので、いずれは同じレースで走ることになるかも。


3歳馬
マイネルエルマス 1勝500万下。美浦上原厩舎。新馬で勝って、2戦目に重賞で大敗。裏福島で同じレースでデビューした馬はその後全く走っていないので、実力はどうかなと思っています。3戦目は中京のダート1700に出走予定。平坦向きなので、ダート代わりでどう走るか期待半分不安半分です。



 一口馬主を初めて15年。3年連続で持ち馬全部が勝ったなんていうのは初めて。なかなか応援に行けないし、何故か見に行くと勝たないというジンクスもあるので、今の調子がいい時期にこのジンクスを破りに競馬場に行きたいなと思っています。


>16番さん
覚えていることはないでしょうね。会うと約束して待ち合わせ場所で見ていても面白いかな。私も相手の顔は覚えてません。