競馬と中澤美佳

 今日は、WINS新橋で自分の馬の応援をしてから秋葉原に移動して、中澤美佳ちゃんのイベントに参加しました。


 昨日は実家に行って飲んだくれ。7時に起きて、朝食後2度寝。それから風呂に入って、昼食まで家にいて、マイネルアンサー号が出走する京都10Rに間に合うように出かける。雪の為芝2400からダート1900に変更。芝に変わって好走した馬だし、距離も長いほうがいいので、どうかなと思いつつ職場の最寄り駅の虎ノ門で降りて、WINS新橋へ。


 レースは、普通にスタートを切ったのですが、押してもいけなかったみたいで、後ろから2頭目を追走。やはりダートはダメなのかなと思って見ていたら、勝ち馬が強い勝ち方をしたので、先行馬が潰れて、2着以降は追い込みが届く展開になり、2着とはクビ、クビの僅差で4着でした。2着馬が後方を追走していたので、同じタイミングで上がれたら2着もあったかなという内容でした。和田騎手のレース後のコメント見たらコーナーで内にもたれていたとのことで、気性が悪くて、右回りは外に吹っ飛んでいく可能性もあるので、ムチで矯正出来ない。これで4着なんだから能力はあるのでしょう。ダートもこなせることがわかり、レースの選択肢も広がったかな。1000万特別で、掲示板に載ったのだから、満足できるレースでした。


 自分の馬のレースが終わったので、銀座線で神田で下車して、石丸へ。中澤美佳ちゃんは、友人の教え子で、せっかく東京に来たのだから行って見ました。昨年にもイベントがあったのですが、都合が付かなくて、参加できませんでした。


 石丸は、2階レジ脇のスペースでイベント。DVD購入者が前に入れて、あとは自由観覧できるという形。司会の人とDVDや日常生活のことなどのトーク。京都弁で優しい感じで、はきはき話すのが印象的。その後撮影タイム。コスプレと予告があったのですが、DVDの表紙と同じ制服姿。コスプレと書くよりも制服と告知したほうが人が集まるのに。

 撮影タイムは、1人ずつの撮影で2分。ちょうど36枚1本使い切りました。撮影してから握手という流れ。友人の話題という共有項目があったので、初めてなのに結構楽しくお話できました。購入したのは12人位かな。関西ではCMや雑誌に出ているけど、関東では全く知られていない存在なので、こんなもんなのかな。


 思いのほか推せそうだったので、18時からのLAOXのイベントにも参加。LAOXのイベント参加はいつ以来だろうと思うくらい久々。ポイントカードのポイントがもう無いと思っていたら、3900円を越えて残っていて、次に使うのはいつになるか分からないので、ポイント利用。50円でイベント参加出来ました。


 ABCのイベントは席順が抽選。12番で3列目でした。今回は事務所の後輩藤森望ちゃんとの合同イベント。水着撮影があることと2人一緒ということで、参加者はちょっと増えて29人。石丸と同じ司会の人で進行。トークは石丸と同じことを話さなかったのは、好感が持てました。撮影タイムが私服と水着で2回。石丸と2回参加しても36枚1本もあれば十分だと思って、2本しか持って行かなかったのは、失敗。その上、本格的にカメラを使うのはメロン河口湖以来という状況で、電池も弱くなっていて、連写も効かない。フィルムの残量を気にしながらの撮影で、なんとか36枚1本で乗り切りました。


 2回とも参加してみて、しっかり話せる子だし、推してもいいかなと感じました。関西中心の活動になるでしょうから、なかなか会えないかもしれませんが、東京に来た時はイベントに行ってもいいかなと思っています。


>Mansellさん
メロンの舞台は友人と分担して全公演申し込んだのですが、1枠全滅してしまったのがあって、半分くらいしか確保できてません。今回はかなり厳しいみたいですね。さやちゃんにはあまり興味が無くて、チェックしてません。ソロになってからライブにも行ってませんし。
麻理奈イベントは、日曜日の石丸だけ参加の予定です。土曜日は鈴木康博さんのライブを取ってしまったもので。